鶏ハンバーグと新じゃがバターと川村佐平治商店の奈良漬け~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

今日も1日ガンバリマス。

 

「鶏ハンバーグ」

 

タネは鶏胸肉と玉ねぎをそれぞれFBにかけて、

(皮は剥いで別に包丁で細かく切ります)タネはゆるーく

玉葱は炒めずそのままむね肉に、

牛乳に浸したパン粉・卵・塩胡椒・マヨ少しを混ぜ合わせました。

ハンバーグはポン酢・味醂・少しの砂糖を入れて

ふつふつさせて水溶き片栗粉を入れたタレに絡めました。

サラダ菜とプチトマトを添えて~。

 

ハンバーグ丼」「ステーキガスト 牛っとこぶしハンバーグ

ほかほか弁当いけだ屋 おかずのハンバーグ」「ロコモコ丼

ハンバーグ~のバーガー~」「ハンバーグ~」「ガスト ハンバーグ

ジョイフル とろける4種のチーズインハンバーグ」「哲平本店 ハンバーグ定食

ハンバーグ」「煮込みバーグ他~」「ハンバーグ失敗した~

キノコ煮込みハンバーグ」「佐世保バーガー」「ハンバーグ他~」「うちのハンバーグ

 

厚揚げとがんもの餡かけ~むらさき音符

残ったベビーホタテの塩餡天津丼の塩餡」をかけました~。

フライパンでこんがり焼いた厚揚げとがんもの上に

細かく刻んだわさび菜の茎の部分乗せて塩餡をかけました~。

 

和風餡かけオムライス~」「八宝菜~」「厚揚げのカニカマ餡かけ

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るあんかけ焼そば」「八宝菜他~

あんかけ焼きそば」「八宝菜の残りで餡かけ焼きそば」「八宝菜

クロメバルの餡かけ炒飯」「土鍋で鯛めし・鯛のあんかけ焼きそば

ヒラメの餡かけ焼きそば他~」「餡かけ焼きそば~」「レバもやし炒め・餡かけ焼きそば他~

真鯛 塩焼き・餡かけ炒飯・鯛そぼろ三色丼」「ヒラメの唐揚げ餡かけ・魚スキ

ハナダイ餡かけ炒飯・春子寿司」「餡かけ焼きそば・手抜きプルコギ風

シラス餡かけレタス炒飯他~」「餡かけラーメン」「八宝菜からの~餡かけ焼きそば

 

新じゃがバターむらさき音符

ゆでて岩塩ふりふりバターを乗せました~。

新じゃがバター」「キタアカリの小じゃが 塩辛・塩・バター

茹でた小じゃが (ヤリイカの塩辛・岩塩・バター)」「塩辛じゃがバター

新じゃがバター」「ダンダダン 塩辛じゃがバター」「じゃがいも煮のバター乗せ

塩辛じゃがバター

 

成田山表参道の「川村佐平治商店」の奈良漬け~むらさき音符

 

しじみと海っ子ネギのお味噌汁~むらさき音符