鶏むね肉のチキンロールと茹で小じゃが~ヤリイカの塩辛・岩塩・バターで~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

今日も1日ガンバリマス。

 

えーん。やっぱ包むのニガテーえーんあたしゃセンスがないのだよー滝汗

ということでチキンロールに~。

叩いて伸ばしたむね肉に長芋・茹でたゴボウをそれぞれ巻いて

楊枝で刺して茹でて冷まして切りました。

タレは酒・みりん・砂糖・醤油を煮詰めたアマダレかけていただきました。

 

エキスが出たお出汁は濾して鶏ガラ粉末を加えて大根煮ました~。

大根とコンニャクの煮物

 

茹でた小じゃが~キラキラヤリイカの塩辛・岩塩・バターで~おねがい

塩辛じゃがバター」「ダンダダン 塩辛じゃがバター」「塩辛じゃがバター

 

地元で有名な「奈良たまご」をTKGで~口笛黄身お箸で掴める~↑↑