あん肝とアンチョビのパスタ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやの麺類達です~。

 

 

「あん肝とアンチョビのパスタ」

 

あん肝は(宮城で水揚げされたものです)

水で洗って水けをよく拭き取ったあん肝を白ワインに1日

漬けたものを使いました。。

フライパンであん肝を煎ったら取り出しておきます。

オリーブオイルを入れてみじん切りにしたにんにくを炒めて

アンチョビを入れます。あん肝を加えてほうれん草を加えて

更に炒めて混ぜ合わせたら、

茹でたパスタを入れて様子見で岩塩と胡椒を加えてできあがりです。

パルメザンチーズふりふりしていただきました。

パスタは1.5mmを使いました。

 

アンチョビと小松菜のパスタ」「アンチョビと霜降りひらたけのペペロンチーノ他~

 

あんこう鍋」「鮟鱇のどぶ汁」「あん肝

 

 

「ラー蕎麦」

 

ラーメン苦手ちゃんにお蕎麦とラーメンスープをコラボしました。

トッピングは「作り置きの煮豚&味付け卵」と市販のメンマと水にさらしたネギ

で、お蕎麦はチルドです。

 

これ↓使ったスープはセブンプレミアムのラーメンスープ 中華そばです。

年越し蕎麦」「きつね蕎麦」「お蕎麦」「とろろ蕎麦・茶蕎麦トロロ

WEST おろしぶっかけ蕎麦 天ざる蕎麦鶏つけ蕎麦きつねおろし蕎麦

温かいお蕎麦とうどん他~」「生めかぶとろろ蕎麦~大多喜 二八そば 「ふくだや」

順天堂大学さくらキャンパス前日本橋そばよしのえびてんダブルのざるそば」「豚肉蕎麦

生めかぶとろろ蕎麦他~」「鴨蕎麦」「天せいろ」「鴨南蛮蕎麦

ヒラメの天ぷら&せいろ蕎麦」「冨里 手打ち蕎麦処 五郎右ヱ門 天ぷら御膳

醤油鳥そば他~」「シマダヤ 冷凍 石臼挽きそば他~」「鳥肉蕎麦」「冷たいお蕎麦

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆでの中ソバ」「鴨せいろ・海鮮塩焼きそば

マハタのお鍋の最中でのちょい蕎麦」「かき揚げ蕎麦」「とろろ蕎麦・油素麺

佐倉・木乃家 天せいろ」「生めかぶ蕎麦」「チャーシュー蕎麦

 

 

「海老天わかめうどん」

 

冷凍してもらってきたえび天でおうどんです~。

えび天と水にさらしたネギ、茹でた新ワカメを乗せました。 

お汁は昆布麺つゆベースです。

 

炊き餃子風白湯うどん」「豚肉わかめうどん」「すき焼き~〆のうどん

秋鮭の味噌鍋うどん~」「サンマのつみれ鍋の〆うどん納豆たまごかけうどん

餃子うどん五木食品 スープ付きうどん釜玉肉うどん

わかめきつねうどん生わかめ、納豆昆布でおうどん 釜玉風たまごかけうどん

温かいお蕎麦とうどん他~」「キムチ鍋~の牡蠣鍋~〆のうどん」「すき焼き風うどん

とろろ蕎麦・納豆釜玉うどん~」「鶏肉うどん」「タカモリ あごだしうどん

ヒラメのお出汁でキツネうどん」「ベーコン釜玉うどん他~

ヤリイカの天ぷらとスルメイカのゲソかき揚げ&とり天うどん

肉うどん」「肉うどん豚汁うどん」「すき焼き風おうどん

サンマのつみれ鍋~〆のうどんきつねうどんヒラメのお出汁でうどん

釜揚げ桜海老の釜玉うどん他~アサリとめかぶの白出汁うどん

醤油ラーメンの汁で豚バラうどん鳥肉うどん」「牛肉うどん

生めかぶうどん・ナポリタン・焼きうどんヒラメの魚スキ~肉スキ~〆のうどん

ヤリイカde釜玉うどん ヤリイカto大根おろしでぶっかけうどん」「唐揚げうどん

きつねうどん」「弥生軒 唐揚げうどん」「天ぷらうどん

 

 

「豚キムチ焼きそば」

 

残った豚キムチ」を使った焼きそばでした~。

焼きそば麺は軽くレンチンしておいて、

ラードでキャベツと豚キムチを炒めて麺を加えて粉末ソースを

混ぜ合わせました。

 

ウインナー焼きそば」「焼きそば」「黒豚ホルモン焼きそば~」「焼きそば

焼きそば」「牛筋煮込み~のボッカケ風焼きそば~」「ウインナー焼きそば

ヤリイカオイスターソースイカ焼きそば」「チーズタッカルビ〆の焼きそば

スルメイカの煮物・イカ焼きそば~ヒラメの塩焼き・ヒラメソース焼きそば

やっぱし焼きそば~」「豚キムチソース焼きそば

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば」「残った野菜炒めで焼きそば

海老焼きそば」「もやし焼きそば」「もやし焼きそば」「焼きそば」「焼きそば」「焼きそば

キャベツと筍と豚肉の焼きそばサッポロ一番 アラビヤン焼きそば焼きそば

東洋水産 マルちゃん焼きそば筍と豚肉の焼きそばこてっちゃん焼きそば

NISSIN あぺたいと こんがり焼きそば」「マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば

牛すね肉で焼きそば他~野球グルメ QVCマリン 『焼きそば』『串もの』

マルちゃん 広島流焼きそば みっちゃん総本店」「日清 秋田・横手焼きそば

野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム 軽食 「豚カルビ串」「焼きそば」

沢村拓一選手 とんかつ一筋澤村屋 じゃがいも入り焼きそば

B級グルメ ボッカケ焼きそば