グラタン他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス

 

 

いつぞやの麺類などです~。

 

 

「グラタン」

 

定番の小麦粉と牛乳の作り方です~。

味つけはコンソメ粉末と塩です~。

具はマカロニ・海老(バナメイ)・鶏もも肉・玉ねぎです。

カボチャグラタン他~」「ポテトグラタン」「真牡蠣の味噌グラタン・真牡蠣の昆布焼き~

鬼カサゴの兜グラタン他~」「パングラタン」「ホンビノス貝と小松菜のグラタン

ハヤシナスグラタン」「マ・マーマカロニたっぷりグラタンセット ミートソース用

ハヤシペンネグラタン他~」「ポテトグラタン」「ハヤシパングラタン他~

ハヤシパスタグラタン」「タコ飯・タコとカキグラタン」「栗グラタン・ちゃんぽん

蛤カレー・蛤グラタン・潮汁・煮ハマのお寿司」「鬼カサゴ 兜グラタン」「シチューグラタン他~

 

 

「たらこパスタ」

 

茹でたパスタにバターとちょっぴしの昆布茶粉末を混ぜ混ぜ。

ほぐしたタラコを絡めて

(塩味が足りないときはここで塩もちょっぴし加えたりもします。)

上に刻み海苔をパラパラしました。

たらこパスタは1,7mmを、表示時間より1分多い時間で茹でるのが

みゅうみゅうのスタイルデス口笛

 

たらこパスタ」「たらこパスタ」「タラコパスタ他~」「たらこパスタ&じゃがいも煮のバター乗せ

タラコバター醤油パスタ」「タラコパスタ」「ヒラメの片面昆布締めでバター醤油タラコパスタ

ヒラメのお刺身タラコパスタ他~」「ヒラメタラコパスタ」「イサキのタラコバター醤油パスタ

ヤリイカ&タラコバター醤油パスタ」「ヒラメ&タラコパスタ」「ヤリイカ&タラコバター醤油パスタ」「カワハギ タラコバター醤油パスタ」「ショウサイフグ タラコバター醤油パスタ他~

 

 

「ウインナー焼きそば」

 

焼きそばのお野菜(キャベツ・もやしなど)は炒めて取り出しておく

スタイルのみゅうみゅうですが、

最近はもっと手抜きしてレンチンしてます~。

今回はキャベツともやしと麺はそれぞれレンチンしておきます。

ラードでウインナーとニンジンを炒めて麺を入れて粉末ソース混ぜ混ぜ。水気を切ったキャベツともやしを加えて混ぜ合わせてできあがりです。今回は揚げ玉ちゃん切らしてたので揚げ玉は無しです~。

安定のマルちゃんの焼きそばです爆  笑

 

焼きそば」「黒豚ホルモン焼きそば~」「焼きそば」「焼きそば

牛筋煮込み~のボッカケ風焼きそば~」「ウインナー焼きそば

ヤリイカオイスターソースイカ焼きそば」「チーズタッカルビ〆の焼きそば

スルメイカの煮物・イカ焼きそば~ヒラメの塩焼き・ヒラメソース焼きそば

やっぱし焼きそば~」「豚キムチソース焼きそば

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば」「残った野菜炒めで焼きそば海老焼きそば

もやし焼きそば」「もやし焼きそば」「焼きそば焼きそば焼きそば

キャベツと筍と豚肉の焼きそばサッポロ一番 アラビヤン焼きそば焼きそば

東洋水産 マルちゃん焼きそば」「こてっちゃん焼きそばNISSIN あぺたいと こんがり焼きそば」「マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば」「牛すね肉で焼きそば他~

野球グルメ QVCマリン 『焼きそば』『串もの』」「マルちゃん 広島流焼きそば みっちゃん総本店」「日清 秋田・横手焼きそば」「野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム 軽食 「豚カルビ串」「焼きそば」

沢村拓一選手 とんかつ一筋澤村屋 じゃがいも入り焼きそば」「B級グルメ ボッカケ焼きそば

 

 

「ナポリタン」

 

玉ねぎ・ピーマンは塩一つまみ入れて先に炒めて取り出しました。

ソーセージを炒めて、茹で汁・ケチャップ(ハインツ)を入れて

少しの間ふつふつさせます。

1分早く茹でたパスタと絡めてバターと取り出しておいた

玉ねぎ・ピーマンを加えて絡めました。

パスタは「SHOWA 太麺スパゲッティ 2,2mm」を使いました。

 

ナポリタン」「ナポリタン他~」「ナポリタン」「ナポリタン

ウインナーと玉ねぎのケチャップペンネ」「ちゃポリタン他~」「惣菜ナポリタン

ちゃポリタン風」「ナポリタン」「ナポリタン

正田醤油株式会社 ホットケチャップでアスパラガスと玉ねぎのナポリタン

生めかぶうどん・ナポリタン・焼きうどん」「ナポリタン」「夏野菜ナポリタン

SHOWA 太麺スパゲッティ ナポリタン」「久々のナポリタン~