北海道噴火湾たらこでおにぎり他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 


定期的に我が家にやってくる北海道噴火湾たらこ

 

これが大好きなたらこなんですドキドキ

 

 

「タラコおにぎりと梅干しと大葉のおにぎり」

 

 

 

 

しょっぱくないタラコなのでたっぷり入れて

つぶつぶもしっかりしてて存在感最高です。

 

も一つは梅干しと刻んだ大葉と白ごまを混ぜた梅と大葉のおにぎり。

 

スープはシイタケとネギとワカメのスープです。

 

納豆丼他~ ワカメスープ」「ガリタ食堂の煮豚・牛ゴボウ炒め ワカメスープ」

 

 

肩ロース煮豚で釜めし風のっけ丼他~ ワカメスープ」

 

 

 

「タラコパスタ」

 

 

 

茹でたパスタにバター、

 

こぶ茶が無かったので代わりに昆布の粉末出汁を入れて、

ほぐしたタラコを混ぜ合わせてお皿に盛ったら、

刻んだ大葉、小口ネギ、刻み海苔、ちょっとタラコも乗せての

豪華なタラコパスタです。

 

ヒラメの漬け丼他~ ヒラメの片面昆布締めでバター醤油タラコパスタ」

 

 

ヒラメのお刺身タラコパスタ他~ 」「ヒラメのお寿司他~  ヒラメタラコパスタ」

イサキの棒寿司他~ イサキのタラコバター醤油パスタ」

ヤリイカ丼・お寿司他~ ヤリイカ タラコバター醤油パスタ」

ヒラメ 生いくらとハーフ丼他~ ヒラメ&タラコパスタ バター醤油味」

ヤリイカ お刺身他~ ヤリイカ&タラコバター醤油パスタ」

カワハギ タラコバター醤油パスタ

ショウサイフグ タラコバター醤油パスタ他~

 

とある日の朝ごはんはタラコとミートボールメイン音譜

 

 

作り置きは茹でて水切した白菜とワカメとかつお節を

 

マヨネーズ、酢、砂糖、お正月のお餅用に買った余ったきな粉と

混ぜ合わせての白菜サラダです。

甘酢庵の肉団子他~ 白菜サラダ」「プルコギと白菜サラダ