ハウス だしの匠カレーdeカレーうどん | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

毎日毎日のみ疲れた1週間~なみゅうみゅうです滝汗あせる

胃がむかむかークス

 

お昼ごはんのカレーうどんです~。

 

市販のルーを使いました~。

山椒の風味が思ったより強かったので山椒ダメダメちゃん用に

ごまかし。牛乳とバーモント中辛2切れ加えてアレンジしました~口笛

具は切り落とし豚肉・串切りにした玉ねぎです。

レンチンした冷凍讃岐うどんの上にかけました口笛

 

これ↓ハウス「だしの匠カレー

カレーうどん」「カレーうどん」「カレーうどん」「カレーうどん

宮武讃岐製麺所 激辛カレーうどん 辛さ5倍」「セブンプレミアム カレーうどん

冷凍 日清古奈屋カレーうどん」「日清 東西食べ比べ 西どん兵衛 旨だしカレーうどん

カレーうどん」「宮武讃岐製麺所 カレーうどん」「カレーうどん」「カレーうどん」「カレーうどん

 

焼きちくわの磯辺揚げ・人参の天ぷら・ごぼ天~おんぷ

うどんと一緒に食べるのでちょっと固めの衣ですにやり

ごぼ天は細いゴボウなので下茹でせずそのまま揚げてます~。

ちくわの磯辺揚げはだいたいは、

小麦粉→小麦粉&青のり&お水の衣なのですが、

今回はニンジンとごぼうの天ぷらの衣(小麦粉・卵・水)が少し残ったのでそのまま小麦粉と水を追加した中に「焼海苔の粉末」を加えた

衣にどぼんしました~キラキラ

 

ちくわの磯辺揚げ

 

ニンジンの天ぷら」「ニンジンの天ぷら」「ニンジンの天ぷら」「ニンジンの天ぷら

ニンジンの天ぷら」「ニンジンの天ぷら」「ニンジンの天ぷら」「ニンジンの天ぷら

 

牛蒡の天ぷら」「WEST ごぼ天」「牛蒡の天ぷら

 

んでもって磯辺揚げの衣のどろは目分量失敗して残って

もったいなかったので揚げて揚げ玉に変身口笛

冷ましてジップロックに入れて冷凍庫に入れました~。

 

デザートのアップルマンゴーおんぷ