ソース焼きうどん他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

オハヨーゴザイマス

 

いつかの麺類達です~。

 

 

「ソース焼きうどん」

 

普段は鰹出汁メインの醤油焼きうどんですが、

オタフクのソースを使った富士宮焼きそば風の

甘いソース焼きうどんも自分は好きです~。

うどんは軽くレンチン。キャベツは強火で炒めて取り出しておきます。

ラードで豚肉を炒めてうどんを入れてオタフクソースを入れて、

馴染んだキャベツを入れて混ぜ合わせてできありです。

天かす(天華)も入れたかったのを忘れちゃったので、

後乗せ上からぱらぱら~。

だし粉と青のりと水にさらして小口切りにしたネギもパラパラ~。

紅生姜も添えました。

 

焼きうどん」「白だし焼きうどん」「ヤリイカdeキムチ焼きうどん」「焼きうどん

鳥皮ポン酢焼きうどん他~」「焼きうどん」「焼きうどん」「ほうれん草ともやしで焼きうどん他~

焼きうどん」「焼きうどん」「生めかぶうどん・ナポリタン・焼きうどん」「ソース焼うどん

焼うどん他~」「ソース焼うどん」「焼きうどん」「BBQソース味肉うどん

 

 

「焼きひやむぎ」

 

早めに茹でて流水で〆た冷麦、豚肉、キャベツをごま油で炒めた焼きひやむぎです。味付けは塩・胡椒・鶏がら粉末です。

 

焼きひやむぎ他~」「金目のお汁でゆきわグリンめん」「田村製麺工業 ゆきわグリンめん

焼きひやむぎ他~」「「油そば 冷麦Ver.」」「ハマグリカレーのルーと筍で温ひやむぎ

アサリにゅうめん他~」「焼きひやむぎ~」「イサキの失敗作の一夜干しで冷麦

ひやむぎ~七夕ひやむぎと3種のツユ

 

 

「タラコパスタ」

 

茹でたパスタにバター・タラコ・昆布茶を混ぜて上に刻み海苔、

大葉をぱらぱら、スルメイカ(ムギイカ)の切り身を乗せた

タラコパスタです。

 

たらこパスタ」「タラコパスタ他~」「たらこパスタ&じゃがいも煮のバター乗せ

タラコバター醤油パスタ」「タラコパスタ」「ヒラメの片面昆布締めでバター醤油タラコパスタ

ヒラメのお刺身タラコパスタ他~」「ヒラメタラコパスタ」「イサキのタラコバター醤油パスタ

ヤリイカ&タラコバター醤油パスタ」「ヒラメ&タラコパスタ」「ヤリイカ&タラコバター醤油パスタ」「カワハギ タラコバター醤油パスタ」「ショウサイフグ タラコバター醤油パスタ他~

 

 

「焼きそば」

 

キャベツは大きめに切って強火で炒めて取り出しておきます。

麺はレンチンで軽くチン。ラードで豚肉とニンジンを炒めて

麺を入れて粉末ソースを入れて馴染ませたら、

キャベツと天かす(天華)を入れて強火で混ぜ合わせました。

青のりぱらぱら~。焼きそば麺は安定のマルちゃんです口笛

 

黒豚ホルモン焼きそば~」「焼きそば」「焼きそば」「牛筋煮込み~のボッカケ風焼きそば~」「ウインナー焼きそば」「ヤリイカオイスターソースイカ焼きそば

チーズタッカルビ〆の焼きそば」「スルメイカの煮物・イカ焼きそば~

ヒラメの塩焼き・ヒラメソース焼きそば」「やっぱし焼きそば~」「豚キムチソース焼きそば

狩野ジャパン ちゃんぽん麺で作るソース焼きそば」「残った野菜炒めで焼きそば

海老焼きそば」「もやし焼きそば」「もやし焼きそば」「焼きそば焼きそば焼きそば

キャベツと筍と豚肉の焼きそばサッポロ一番 アラビヤン焼きそば焼きそば

東洋水産 マルちゃん焼きそば」「こてっちゃん焼きそばNISSIN あぺたいと こんがり焼きそば」「マルちゃん ちゃんぽん麺焼きそば」「牛すね肉で焼きそば他~

野球グルメ QVCマリン 『焼きそば』『串もの』」「マルちゃん 広島流焼きそば みっちゃん総本店」「日清 秋田・横手焼きそば」「野球グルメ 鎌ヶ谷スタジアム 軽食 「豚カルビ串」「焼きそば」

沢村拓一選手 とんかつ一筋澤村屋 じゃがいも入り焼きそば」「B級グルメ ボッカケ焼きそば