炊き餃子風とんこつパスタ他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

 

「炊き餃子風とんこつパスタ」

 

 

 

残っていたミツカンのこなべっちとんこつ醤油鍋つゆを使って

 

炊き餃子風とんこつパスタに。

ラーメン嫌いな人がいるもんでパスタに代用です。

パスタはカペッリーニ(安売りにつられて間違えて買ってきた)の

極細パスタです。

 

茹でたパスタにキャベツと冷凍の大阪王将水餃子を

 

煮込んだスープを注いで

茹でた生きくらげと白ごまと小口ネギパラリしてできあがり~かお


ラーメンの方が美味しいむっ

 

大阪大将 冷凍水餃子

http://o-ohsho.jp/products/detail.php?product_id=166

 

ミツカン こなべっちとんこつしょうゆ鍋つゆ

 

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆ

ホワイト餃子で炊き餃子風~

手抜きだけどウマー 博多風「炊きぎょうざ」

 

 

「豚肉蕎麦」
 

 

 

 

雨の日に冷凍していたお蕎麦で肉蕎麦。

 

具は小松菜・油揚げ・茹でた豚ばら肉

天かすと刻んだのびるの葉をパラパラしていただきました。

今年最後であろうお雑煮他~ 鴨蕎麦」「ちゃポリタン他~ 天せいろ」

チゲラーメン他~ 鴨南蛮蕎麦」

ヒラメとマッシュルームのバター醤油ピラフ他~

ヒラメの天ぷら&せいろ蕎麦」「冨里 手打ち蕎麦処 五郎右ヱ門

醤油鳥そば他~ 」「鴨せいろ

シマダヤ 冷凍 石臼挽きそば他~ 豚肉蕎麦」

ハナダイのワサビホイル焼き~  冷たいお蕎麦」

春キャベツとアサリのパスタシラス乗せ他~  茹でた鳥肉と冷たいお蕎麦」

釜揚げ桜えびのかき揚げ他~  冷たいお蕎麦」

ミツカン 〆まで美味しいとんこつ鍋醤油つゆ  中ソバ」

鴨せいろ・海鮮塩焼きそば

マハタのお刺身・お鍋  お鍋の最中のちょい蕎麦」

スルメイカのゲソのかき揚げ他~  かき揚げ蕎麦」「とろろ蕎麦・油素麺

佐倉・木乃家 」「生めかぶ蕎麦 」「チャーシュー蕎麦