鴨せいろとレモ缶宮島ムール貝や作り置き~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「鴨せいろ」

 

鴨肉をゲット音譜

お蕎麦でいただきたいとおもいます。

 

 

 

ネギは白ネギと九条ネギ。

ガスバーナーで炙って焦げ目をつけます。

鴨も焼いて炙りますw笹かまぼこは細切り。

麺つゆ+水に全てを入れて火にかけてお汁を作ります。

鴨せいろ・海鮮塩焼きそば

 

明太子・焼き味噌おにぎり・炙り鴨せいろ



おつまみにニコニコ

満天☆青空レストラン #363 ムール貝 in広島県

http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2016/07/16/

見ててみつけたら買おうと思ってたんだ~。

 

ほんとクセないねぇ。

 

 

JAPANSQUARE  

 

レモ缶 宮島ムール貝のオリーブ漬け藻塩レモン風味

http://www.japansquare.com/jp/product.asp?shocd=JF05075

 

 

今回の作り置きは

 

 

茹でた蓮根にマヨネーズ、レモン汁、すりごまを混ぜ合わせた

レンコンサラダですかお


も一つはカボチャの煮物
 

お水とザラメのお砂糖とお醤油と少しの塩のみです。

みりんは使いませんニコニコ