明太子・焼き味噌おにぎり・炙り鴨せいろ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

 

「明太子おにぎりと味噌ニンニクで焼き味噌おにぎり」

 

 

冷凍ご飯が無かったので、急いで炊きます。

 

 

 

お味噌にスライスしたニンニクを少し入れて混ぜ混ぜした

 

味噌ニンニクを塗りぬりしてトースターで焼いた焼味噌おにぎり。

超特大の明太子おにぎり。中に明太子、

そして普段はしないけどさらに上にも

明太子を乗せてみました。贅沢~音譜

そしてタクアンがなかったので奈良漬で朝ごはんです音譜

特大おにぎりなのでお味噌汁もおかずも無し。

 

炊きたて握りたてのおにぎりは美味しいですねドキドキ

 

やっぱりおにぎりのお供のお新香はきゅうりか沢庵の方が好きです。

 

 

 

 

 

 

「炙り鴨せいろ」

 

 

楽ちん鴨せいろに。 ザルですが。

 

 

 

 

小松菜入れるととっても美味しいので

 

買い忘れてちょっとテンションが下がっていますが、

鴨はガスバーナーで炙ってみました。

つけ汁は市販の麺つゆで頂きました音譜

 

付け合せは酢の物とトマトとチーズのバジルソース和えです。