冷凍 ホワイト餃子 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「冷凍ホワイト餃子de炊き餃子風」

 

 

前に買ってきたホワイト餃子 の冷凍が冷凍庫にあったことを

 

思い出したので、以前冷凍の水餃子を買ってきて作った

手抜きだけどウマー 博多風「炊きぎょうざ」 を作ってみました。

 

市販のラーメンまたはお鍋用のとんこつスープに

 

大きく切ったキャベツと餃子を入れるだけ音譜

はぁ~楽ちん楽ちんキラキラ

 

 

もちもちしてるからお鍋にあう。

 

 

ちょいと崩れて台無しになったけど〆はインスタント麺入れて

きくらげと白ごま足してラーメンへ。

 

 

 

 

ホワイト餃子を冷凍で買うとちゃんと作り方の説明書きを

頂けるのだけど、油を多めに使うので初回の1度のみで、

今回は普通に家で焼く餃子の作り方で。

皮が厚いので入れるお水を多めに落としぶたをしてからの時間も

少し長めに。そして最後はごま油を回し入れて完成です。

お水の量と熱する時間が変わるだけであとは普通の焼き餃子と

なんら変わり無しです。

 

せっかくのホワイト餃子を残念ななことにしてますが・・・

 

油を使う量も減って美味しかったですよ~。

私はこっちの方が好みかな~。

 

 

 

 

ごちそうさまでしたキラキラ