コンコンコンにちは!!

 

 

今日は過ごしやすくて、気持ち良いお天気の神奈川です爆笑音符

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、すこぶる元気です。

 

すこ気です。

(どこを縮めとんねん)

 

 

 

 

 

 

次女3歳は毎日幼稚園でいろんなものを作って

 

お土産に持って帰って来てくれるんですが

 

それがいつの間にか本棚に貼られています。滝汗

 

 

 

 

今朝も、気付いたら本棚がこんなになってました。

 

 

 

 

 

 

 

どしたん。

 

 

 

 

 

 

なにやら、カラフルな太陽のようなものが描かれてあります。

 

 

 

 

 

あらキレイ。(ちょっと陰毛っぽいのが生えてるけど)

 

 

 

 

 

あらキレイ。(ちょっと陰毛っぽいのが生えてるけど)

 

 

 

 

 

 

あれ?何か横に字が書いてある。

 

 

 

 

 

 

え。。。「まま」って書いて消してあるやん。。。滝汗

 

 

 

 

 

ほんで

 

 

他にも

 

 

 

消された「じーじ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、その横には

 

はっきりと描かれた

 

 

 

 

 

 

「ぱぱ」

 

 

 

 

 

ギャーーーーーーー!!

 

 

全部、顕微鏡とかで見るやつっっっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次女3歳よ。

 

チミに私達は一体どう見えとんねん。

 

怖いわwww

 

 

 

 

 

 

というわけで。

 

 

タイトルの件なんですけどね(急に切り替わる話題)

 

 

 

生きてると、いろんな人に

 

いろんな事言われたりしますよねニコニコ

 

 

もちろん、我が身を振り返ってみて

 

あ!そうか!!と

 

素直に聞けるときはありがたく聞いたらいいんですが

 

 

 

例えば、親や親戚だったり

 

職場の人だったり

 

友人や知り合いだったり。

 

日常で関わる人から何やらかんやら言われる事もあるし

 

 

 

特に心理の世界や

 

スピリチュアルな世界に足を踏み入れると

 

 

「余計なお世話おじちゃん」

 

「余計なお世話おばちゃん」

 

出会う季節がもれなくありますwww

(蚊みたいに言うな)

 

 

 

聞いてもないのに

 

めっちゃ分析して

 

めっちゃ上から言ってくるやんwwwみたいな(笑)

 

 

 

 

私は、もうそういう「余計なお世話ヒューマン」

 

に会う事はめっきり無くなりましたが

 

 

 

たまーに出会った時は

 

こんな顔で聞いてます。下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

「うざい 面白」の画像検索結果

絶妙な顔wwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

ただね、自分にとって本当に必要な事を言ってくれてる場合もありますから

 

一旦、自分を振り返ってはみますが

 

 

 

 

「くっきー」の画像検索結果

一旦、我が身を振り返り中↑

 

 

 

 

 

「この人、自分の中の何かを私にぶつけてるだけだなー。」という時は

 

 

 

やっぱりこうなりますwww下矢印

 

 

 

 

「うざい 面白」の画像検索結果

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

自分にとって本当に必要な忠告だったり注意だったりは

 

ちゃんと自分が素直に聞けるタイミングと方法で

 

もたらされると思っているので

 

 

 

言われても、すんなりと入って来ないのなら

 

その人からの、その忠告は今は必要じゃないんです。

 

 

 

必要なら、いつか必要な時に

 

最善のタイミングと方法ですんなりと腑に落ちる時が来る。

 

 

 

その時に言われた事が、後から理解できたりもするしねニコニコ

 

 

 

だから、今聞けないなら、違和感あるなら

 

別に聞かなくていいニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

「自分が悪いのかな。。」って自分を責めたり

 

「やっぱりそうすべきなのかな。。。」って

 

他人の価値観を採用したりする事なく

 

 

 

 

 

とりあえず、こういう顔してればいいです(笑)

 

「うざい 面白」の画像検索結果

何回出すねんwww

 

 

 

 

誰かの価値観を押し付けられることなく

 

あなたはあなたの今の価値観でいいよニコニコ

 

 

 

 

人なんて変わっていくから

 

自分の価値観もだんだん磨かれていく。

 

 

 

 

その時に大事だと思える価値観で

 

その時の自分を大切にしながら

 

この世を経験していきましょうよニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

あなたは、あなたのタイミングで

 

「あなたの経験したかったこの世」を

 

体験してるんだから。

 

 

 

誰かの価値観のこの世を生きなくていいニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

その人は、その人の経験したかった

 

この世を生きてるだけで

 

ただ「違う」だけだから

 

 

どっちが良いとか、正しいとかないよねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

だから

 

 

こういう顔してようwww

 

 

 

「うざい 面白」の画像検索結果

 何回見ても絶妙www

 

 

 

 

 

何か、頼んでもないのに上から目線で余計な事を言われたら

 

 

 

「くっきー」の画像検索結果

 

「へぇーーーーー。この人はそういう価値観なのね。

私はこういう伝え方をされると、すんなり聞けないんだなニコなるほどー。」

 

 

という感じで

 

「人に伝える時に気を付けるポイント」

 

教えてもらうような気分で聞いてみては

 

いかがでしょうか(笑)

 

 

 

 

というわけで

 

「誰かに何かを言われた時には」

 

というお話でした爆笑音符

 

 

 

 

 

 

よっしゃ!!

 

動画編集頑張るぞ!!ゲラゲラ音符

 

 

 

 

ではでは

 

皆様もステキな一日をお過ごしください爆笑ハート

 

 

 

 

流れ星maco流れ星

 

 

 
オススメ記事はこちら流れ星お金が欲しいなら流れ星お祓いをしよう流れ星エンジェルナンバーの凄さ流れ星氏神様は足の悪いおじいちゃん流れ星比べなくていいよ。流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら流れ星神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?流れ星生理の時は神社に参拝してもいい?流れ星お守りはどこにつけたらいい?流れ星玉串奉奠のコツと喪中の参拝流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味

 

KITSUNE福なmacoさんぽのレポはこちら流れ星江島神社流れ星三嶋大社

 

旅レポ一覧はこちら流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 節分祭 
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 初午大祭へ
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り①
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り②
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り③
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り④
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社①
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社
流れ星2018年9月 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社
流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社
流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②
流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①