コンコンコンにちは!!

 

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

うちの宇宙人たちは今日も絶好調です宇宙人くん乙女のトキメキ

 

 

image

 

昨日は長女7歳と料理をしていたんですが

 

ピーマンのヘタを取りながら

 

 

ニコ「宇宙にはね、ママはいないの。」

 

「みんながひとつの大きな家族みたいな感じだから、この人が自分のママっていうのはないんだよ。」

 

 

と教えてくれました。ガーンハッ

 

 

 

へぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!ガーンハッ

 

でも、なんかわかる!そんな感じする!!ゲラゲラ乙女のトキメキ

 

 

と、超納得しました(笑)

 

 

 

そんな風に、急に宇宙の話を放り込んでくる長女。

 

 

明日は、おたまじゃくしを捕まえに行くそうです。

 

おたまじゃくしってちょっと宇宙っぽいもんな。

(宇宙のイメージどないなっとんねん)

 

 

宇宙人シスターズUMAくん

 

 

 

 

さてさて!!

 

maco初の子育てセミナーにお申込みくださっている皆様

 

ありがとうございまぁぁぁぁぁぁぁす!!

 


 

中には「macoちゃんに会いたいからという理由で行きますラブハート

 

とメッセージを添えて申し込んでくださった方もいらして笑い泣きイエローハート

 

 

な、な、な、なんということでしょう!!笑い泣き

 

神かっっっっ!!ガーンキラキラ

 

 

もう、もう。。。。

 

会ったらこねくり回してしまうかもしれません。

(やめろやめろ)

 

 

 

 

遠くからわざわざ来てくださる方もいらして笑い泣き

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

引き続きご参加お待ちしておりますので

 

是非、会いに来てくださーーーーーい!!ゲラゲララブラブ

 

 

 

こちらの記事からお申込み頂けます下矢印

 

 

 

 

 

さてさて!

 

先日アップした

 

 

「お祓いをしよう」の記事に

 

引き続き質問をいただいております爆笑乙女のトキメキ

 

 

私の記事を読んで

 

沢山の方々がお祓いやお参りに行ってくださって

 

本当にありがたい限りです笑い泣き音符

 

 

 

既に回答したご質問はこちらからご覧頂けます爆笑下矢印

 

「お祓いをしよう」にご質問頂きました その①

 

お祓いをしようへ頂いた質問 その②

 

 

というわけで、頂いた質問にお答えしますねニコニコ

 

 

 

まずはこちら爆笑下矢印

 

 

 

 

 

 

saccoちゃんありがとうございます爆笑乙女のトキメキ

 

 

お札は、ご自宅の他のお札と一緒の場所で大丈夫です爆笑

 

お出かけする前と帰ってきた時に

 

「行ってきます!どうかお守りください!」

 

「無事に帰って来れました!ありがとうございました!」

 

という感じで手を合わされると良いと思いますニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

お守りは紐があるタイプですか?

 

紐があるタイプだと

私はいつもこんな風に車につけてます爆笑キラキラ

 

(助手席の日よけのところです)

  

 

こんな風に、日よけのところに収納されてます爆笑

 

 

 

 

 

パタンと挟む

 

 

 

紐が無いタイプだったら

 

貼って剥がせるタイプの両面テープを貼って

 

くっつけておきます爆笑

 

お守りにカバー的なものがかかっていれば

 

そのままテープを貼って大丈夫です。

 

 

カバー的なものがついてないタイプだったら

 

袋に入れてから両面テープで貼りますニコニコ

 (袋の口は閉じずに)

 

 

バイクは多分付けられるところが無いと思うので

 

乗るときに身に着ける感じになりますかねニコニコ

 

 

 

ちなみに私のお守りの身に付け方は

 

 

紐があるタイプのお守りは

 

キャミソールやブラの肩紐部分に通して身につけていますし

 

 

紐が無いタイプのお守りだったら

 

布にくるんで

 

ブラの上にユニクロとかのブラキャミソールを着るようにして

 

その間に忍ばせてますウシシ

 

 

 

ブラキャミはお守りを身に付けるのに超役立ってますウシシ

(何をブログで晒しとんねんwww)

 

 

 

もしよかったら、ご参考にしてくださいねー爆笑音符

 

 

 

 

続いては

 

 

 

 

たーさん、コメントありがとうございまーす爆笑音符

 

 

 

ほーーーーー、あまり歓迎されていないと感じたんですねーニコニコ

 

 

恐らく、歓迎されていないのではなくて

 

他に、「お守りもらいにおいでーー乙女のトキメキ

 

と、おっしゃってくださっている神様がいるはずですニコニコキラキラ

 

 

 

氏神様や、ご縁のある神社さんにお守りを頂きに行ってみてくださいニコニコ音符

 

きっと、「おー!よく来たなー爆笑乙女のトキメキ

 

と歓迎してくださいますよ爆笑音符

 

是非、行ってみてくださいね音符

 

 

 

 

コメント以外でもご質問を頂いたのでこちらで

 

お答えしますねニコニコ

 

 

「町内の神社に行ったら、雪が解けていて、そこに神社の飾りつけで使われていた白い紙が沢山散らばっていました。

 

溶けたトイレットペーパーのようになっていて、気になったので、お掃除して、拾ったものも自宅に持って帰ってきたのですが

 

神社のものを勝手に持ち出した事になってしまっているのではないかと心配になってしまいました。

 

宮司さんは日中は不在にされていて、どなたもいらっしゃらない状態の神社です」

 

 

というような内容でしたニコニコ

 

 

お掃除されたんですねーー!素晴らしいですイエローハート

 

書いていただいている内容からすると

 

恐らく、紙垂じゃないかなーと思うのですが

 

「紙垂」の画像検索結果

こんなやつ上矢印

 

 

確かに、神社のものは勝手に持ち出すのはダメなんですが

 

この場合は、取れて落ちていて、既にゴミのようになってしまっていますので問題無いと思いますニコニコ

 

もし、境内にゴミ箱があるようでしたらそちらに捨てられたら良いと思いますが

 

無い場合は仕方ないので、持ち帰っても大丈夫です。

 

ただ、一応、神様やご眷属さんにその旨をお伝えするとより丁寧ですニコニコ

 

 

私の場合でしたら、お掃除を始める前にご本殿でご挨拶して

 

「取れて落ちてしまっているので、お掃除させて頂きます。」

 

と、お伝えしてから拾って

 

 

終わった後に

 

「お掃除させて頂きました。この拾ったものを捨てるところがないので、持ち帰って処分させて頂きます。」

 

とお伝えしてから持って帰りますニコニコ

 

 

 

 

もしも、これはどうしたらよいか判断に迷う。。。

 

というものの場合は

 

境内のどこかに(社務所の近くなどに)まとめて置いておかれて

 

その旨を

 

「どうしたら良いかわからないので、申し訳ありませんが、こちらに置かせて頂きます。」という感じで

 

神様とご眷属様にお伝えしておかれると良いと思います。ニコニコ

 

 

正直に、「わからないので、もしかしたら失礼に当たるかもしれませんが、こうさせて頂きます。

間違っていたら申し訳ありません。お許しください。」

 

という感じでお伝えすれば、例え間違っていたとしても、想いはしっかり伝わりますし

 

神様もご眷属様もちゃんとご理解くださるので大丈夫です。

(むしろ、その心遣いをお褒めくださると思います)

 

 

触っていいかわからないような物の場合は

 

触らずに、その旨を神様にお伝えされるのをオススメしますニコニコ

 

「気になったのですが、触っていいかわからないので、そのままにさせて頂きます。申し訳ありません。」

 

みたいな感じでニコニコ

 

 

それから、例えば、何かが壊れて落ちていたというような場合などで

 

それを移動してあげたい、よけて置いて差し上げたい。という場合などは

 

物によっては、それ自体に何かが宿っている場合もありますので

 

いきなり触るのは失礼にあたります。

 

触る前には必ず、触る理由と、「今から触らせて頂きます。」と一声かけるのをお忘れなくニコニコ

 

 

触った後にも「気を付けて触らせて頂いたのですが、もしも、失礼に当たるような事がありましたら申し訳ありません。どうかお許し下さい。」

 

という感じでお伝えするととても丁寧ですニコニコ

 

 

 

今回のメッセージをくださったSさんの場合は

 

神様は、きっとありがたいと思ってくださっていると思いますので大丈夫ですよニコニコ音符

 

 

 

もし、気になるようでしたら

 

行ける時に行かれて

 

「失礼だったのではと、その時のことが気になっていたので、お詫びにきました。」

 

とお話しされたらスッキリされると思いますよ爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

神様とご眷属様には

 

なんでも正直にお話しされると良いですよ爆笑キラキラ

 

 

そういう人が

 

神様やご眷属様は大好きです爆笑ラブラブ

 

 

 

 

というわけで

 

ご質問にお答えしました爆笑音符

 

 

 

ではでは、皆さんもステキな夜をお過ごしください爆笑ラブラブ

 

 

 

音譜オススメ記事はこちら音譜流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう
流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力

 

音譜読者さんご相談回答記事はこちら音譜流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味

 

音譜旅レポ一覧はこちら音譜流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 節分祭 
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 初午大祭へ
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り①
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り②
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り③
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り④
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社①
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社
流れ星2018年9月 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社
流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社
流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②
流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①