コンコンコンにちは!!

 

今日は雨の神奈川ですニコニコ

 

朝、地震(震度4)でけっこう揺れたので

 

久しぶりに身構えましたーーーアセアセ

 

皆さんは大丈夫だったかな?

 

 

image

 

 

 

それにしても

 

動画の編集がなかなか進まなくて困っているmacoです(笑)

 

 

撮影していたセミナー時間が3時間くらいあって

 

撮影時にいくつかの動画に分かれているのですが

 

どうやっても取り込めない動画がいくつかあって

 

パソコンの前で基本白目を剥いている日々です。

(眼球が心配)

(どこの心配しとんねん)

 

 

「白目 面白」の画像検索結果

PCの前でこうなってる。

 

 

 

いろいろ調べながらやっているので

 

楽しみにしてくださっている皆様

 

どうか、もう少々お待ちくださいえーんキラキラ

(てか、助けてください。www)

 

 

 

 

 

さてさて!

 

 

うちの次女3歳には

 

弁天様ががっつりついてお守りくださっているんですが

 

弁天様といえば金運や、良縁、才能を司る神として有名ですよねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

今朝、そんな、弁天様がついている次女(3歳)に

 

ふと思い立って

 

 

ニコニコ「お金って、どうしたら沢山もらえるものなの?」

 

と聞いてみました。

 

そしたら

 

 

 

ニコ「うれしい おてつだいを たくさんしたらいいんだよ」

 

 

って、満面の笑みで教えてくれました。

 

 

 

 

 

その答えを聞いて

 

うわぁぁぁぁぁガーンガーンガーン

本当だなぁーーーー!!

 

 

って唸りました。

 

 

 

 

爆笑「そっか!自分ができることで、人も自分も嬉しくなるようなお手伝いを沢山したら、お金は沢山もらえるってこと?」

 

 

って聞いたら

 

ゲラゲラ「うん!そうだよ!」

 

って、朝ごはんを頬張りながら

 

ニッコニコで教えてくれました(笑)

 

 

 

本当にそうだ。ラブ

 

 

 

 

前にブログにも書いたことがあるんですが

 


 

私達のできる事、得意な事、好きな事は

 

神様からのギフト。

 

 

だから、それを使って

 

「うれしい おてつだいを たくさんしたらいい。爆笑

 

 

 

私達は、ひとりひとりが「人の役に立つ」

 

という使命も持って生まれてきています。

 

 

だから、その為に使える、「ギフト(能力)」

 

を神様からもらってくるんです。

 

 

 

そのギフトで人の役に立ち

 

その感謝と共にお金を受け取る。

 

 

とってもシンプルな事。

 

 

 

ギフトは別に特別な能力だけではありません。

 

 

朝起きられる。とか

 

お金の計算ができるとか

 

時間を守れるとか

 

いろんな手配ができるとか

 

調べるのが得意とか

 

人と話すのが苦じゃないとか

 

 

え?そんなのが能力なん!?っていうような事もです。

 

 

そういうのが、からっきしできない人も沢山いるからね。

 

私が動画を取り込めないようにwww

 

 

 

 

ゲラゲラ「うれしい おてつだいを たくさんしたらいいんだよ。」

 

 

 

自分も人も嬉しいお手伝いを沢山していく。

 

 

 

そして、感謝と共にお金を受け取って

 

それを今度は自分の喜びに使っていく。

 

 

 

私も、そこを大切にしながら

 

限りある今世を

 

地球ならではの体験を沢山して、満喫しようって

 

改めて思い直した朝でした。爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

さぁ!今日も

 

「うれしいおてつだい」をたくさんしよう!!ゲラゲララブラブ

 

 

 

というわけで

 

皆さんも

 

ステキな一日をお過ごしください爆笑音符

 

 

 

あ!!

 

KITSUNE福なmacoさんぽ in 江ノ島に

 

お申込みくださっている皆様、本当にありがとうございまーーーす!!ゲラゲラキラキラ

 

 

 

超ーーー濃い一日になりますので

 

楽しみにしていてくださいね(笑)爆笑ルンルン

 

 

あ!もう、神社は蚊が多くなっていますので

 

ご参加くださる方々は「虫よけスプレー」をお忘れなくお持ちくださいゲラゲラ音符

 

 

 

まだご参加受付できますので

 

気になっている方は、是非ご自身の感覚に従って

 

えいやーーっ!っとお申込みしてみてください爆笑音符

 

 

 

2019年前半の締めくくりにふさわしい一日を

 

霊場「江ノ島」で一緒に過ごしましょう爆笑ハート

 

 

 

お待ちしてまっす!ゲラゲラ音符

 

 

詳細、お申込みはこちらからどうぞ爆笑下矢印

 

 

 

 

 

流れ星maco流れ星

 

 

 

オススメ記事はこちら流れ星お祓いをしよう流れ星エンジェルナンバーの凄さ流れ星氏神様は足の悪いおじいちゃん流れ星比べなくていいよ。流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力

 

読者さんご相談回答記事はこちら流れ星神社で生き物が現れるのはどんな意味がある?流れ星生理の時は神社に参拝してもいい?流れ星お守りはどこにつけたらいい?流れ星玉串奉奠のコツと喪中の参拝流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味

 

KITSUNE福なmacoさんぽのレポはこちら流れ星三嶋大社

 

旅レポ一覧はこちら流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 節分祭 
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 初午大祭へ
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り①
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り②
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り③
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り④
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社①
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社② 
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 くしふる神社
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 荒立神社
流れ星2018年9月 高千穂 国民宿舎ホテル高千穂&夜神楽
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 高千穂峡と天の真名井
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂 天岩戸神社
流れ星2018年9月 宮崎 大御神社&鵜戸神社
流れ星2018年7月 奈良 龍穴神社
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮①
流れ星2018年2月 名古屋 熱田神宮②
流れ星2018年2月 滋賀 竹生島①