コンコンコンにちはっ!!



ゴールデンウィークに入りましたねーー!爆笑

皆さまいかがお過ごしですか?



今日は令和目前、平成最後の昭和の日ですね爆笑乙女のトキメキ
(ややこしいわ)




子供達は毎日絶好調です。いろんな意味で。チーン(笑)


いつだって絶好調な人




先日お受付開始したおさんぽは

お陰様ですぐに満員御礼となりました爆笑音符

ご検討くださった皆様

お申込みくださった皆様

ありがとうございました!ゲラゲラキラキラ



ご参加の皆様は自動返信メールが

無事に届いているか確認してくださいねーー爆笑音符

よろしくお願いします!

早く神田明神行きたい!ゲラゲララブラブ楽しみーー!!






さてさて!

急に話は変わりますが
(いつもや)


実はゴールデンウィークに入る前から

上の方々に言われている事がありまして。




それがね


「お祓いを受けなさい」

という事なんです。




なんでも、今の全体のエネルギー的に

事故が起きやすいらしく

自分が事故を起こす事も

巻き込まれる事も普段より起こりやすいそうです。




いや、脅かすわけではないんですが

普段よりも起きやすい状態なんですって。

そういう時みたいです。滝汗





私がその話を上の方々に言われて

「へぇーーーそうなんだガーン

と思っていたら




そこから立て続けに交通事故のニュースを目にして

ほんで、極め付けに

数日前、実際に車とバイクの事故を目撃してしまって滝汗



80歳前後くらいのお爺ちゃんが運転する車と

バイクが思いっきりぶつかってしまって

幸い命は大丈夫そうでしたが

バイクの方が恐らく足と手を骨折しているような

状況で、救急車で運ばれていきましたアセアセ

すごい音がしてぶつかったので

超ーーーーーーービックリしましたえーん

でも、命があってよかったえーん






上の方々曰く

今は事故が起きやすい時で

自分が気をつけていても

巻き込まれてしまう事があるし

加害者になってしまう事もありえるから

車やバイクを運転する方や

自転車によく乗る方

自分だけでなく家族や子供達も

お祓いを受けておくと良い。

との事でしたニコ





車やバイクは

神社に申し込むと

車やバイク自体をお祓いしてくれますニコニコ

自転車も問い合わせるとできるところが多いと思いますニコニコ





車の場合は

ご神前で交通安全のご祈祷を受けた後に

実際に神職さんが車のところまで来てくださり

車のドアを全て開けて

ファサッファサッとお祓いしてくれます爆笑キラキラ






実際に神職さんに車本体をお祓いをしてもらうと

本当に変わるんですよーー!!ガーンキラキラ




ほんで、神社さんによって違いますが

お札をくださったり

車に貼るステッカーをくださったり

お守りをくださったりするので


それを車につけて置くと良いです爆笑キラキラ



うちの実家の神社は

ご祈祷の後に車のお祓いをしたら
(うちはボンネットからトランクまで全て開けます)

交通事故を防ぐご祈祷をしたお札を

車内に貼りますニコニコ



そうすると

本当に守ってくださるので

私は今まで一度も事故にあった事がありません爆笑キラキラ

と言っても、ここ数年は運転してないけどwww



いつも神旦那さんが運転してくれていますが

今まで一度も事故にあった事も

巻き込まれた事もなく過ごさせて頂いていますニコニコキラキラ




お祓いを受けたとしても

運転をしているのは人間なので

危ない運転をしていれば事故を起こしますし

事故に遭う流れに入ってしまっている場合は

回避できない場合ももちろんありますが



それでも必ず

「大難は小難に、小難は無難に」
(大きな災いは小さく、小さな災いは無くして)

してくださいますニコニコキラキラ





あと2日で平成から令和に変わりますが

5月1日は新しい元号に変わる日。



目に見えない世界的には

元号が変わる、大きな意味を持つ始まりの日。

いわば、時代のお正月のような日です。



令和が始まったら

なるべく早めに交通安全や、厄除けのご祈祷を受けられると良いと思いますニコニコキラキラ


新しい時代を無事に過ごせるように爆笑乙女のトキメキ



特に、車やバイクは

ちゃんと車やバイク自体をお祓いしてもらう事をオススメしますニコニコキラキラ



運転しない方も

交通安全や、災難除け、厄除けなどのご祈祷を

オススメしますニコニコ音符


ご家族がいらっしゃる方は家族全員の無事をお願いできるので

「家内安全」のご祈祷を受けられるのがオススメです爆笑乙女のトキメキ
(全員揃って行かれる事をオススメします)





ご祈祷を受けるのが難しい方は

交通安全や厄除けのお守りを購入して

それを持ってご神前に行き

ご神前に置ける場合は置いて

置けない場合は指にお守りの紐部分をかけるようにして

神様の方へ向けて

(手に持っているとご神力を入れにくいので)


手を合わせ

想いを込めてお願いして

無事に過ごせるようお守り頂けるように

御守りにさらにご神力を込めて頂けるよう

お願いしてくださいニコニコキラキラ




厄除けや交通安全などのお守りは

外出中は出来るだけいつも身につけて置くことをオススメしますニコニコキラキラ
(車に付けるものとは別に)




ちなみに

ご祈祷を受けられる際は


神職さんが祝詞を奏上をしている間は

意味がわからなくても

その祝詞をしっかりと聞いてくださいニコニコ


そして、神職さんが祝詞奏上している以外の時間は

自分のお願いを神様に説明できるチャンスなので


祝詞が始まる前は

着席したら神様の方へ意識を向けて

まず住所と名前をお伝えしてから

ご祈祷を受ける理由や

どんな事を望むのかを

具体的に神様に説明してくださいニコニコ


ご神職さんの説明や祝詞が始まったら

心静かに聞きましょうニコニコ

祝詞奏上では

自分の住所と名前とお願いを神職さんが神様にお伝えしてくださいます。

それが聞こえたら手を合わせて心の中で

「ありがとうございます。よろしくお願いします。」

とお伝えすると良いです爆笑乙女のトキメキ



祝詞奏上が終わり

他の方が玉串奉奠をしている時は

自分の説明をして構いませんので
(神様は全て聞いています)

想いを込めて詳しくお願いしてくださいキラキラ




自分の番が来たら

既に全てお伝え済みなので

後は神様を感じながら心静かに玉串奉奠しましょう爆笑





ご祈祷の後には

盃にお神酒を注いで頂けるので

ありがたく頂戴してくださいニコニコ




運転して帰る際や、小さなお子さんは

唇にご神酒をほんの少しだけ「ちょん」と付けて

それを舐めるようにすると良いですよニコニコ




子供達はあの味を若干嫌がりますが(笑)

神様のパワーが頂けるからねキラキラと説明して

舐めてもらうと良いと思いますニコニコ音符

嫌がる場合は無理強いしないで大丈夫です(笑)



ご祈祷が終わったら

御昇殿させて頂いた事

ご祈祷を受けさせて頂けた事など

再度感謝をお伝えして

その神社の神々や、御眷属様皆様が

より一層繁栄して行かれることをお祈り申し上げてから帰られると良いと思います爆笑乙女のトキメキ





ちなみに

神社さんにとって

ご祈祷にてお納め頂く玉串料は

神社を運営していく中でとても大切な収入となります乙女のトキメキ




私達が自分達の為に受けさせて頂くご祈祷は

神社の運営にとっても、有難い事となるんですねニコニコキラキラ


収入がなければ神社は存続できませんからキラキラ



私達にも有難いし、神様にとっても有難い事。

それがご祈祷なんですね爆笑音符

素晴らしいーーーーゲラゲラ乙女のトキメキ





うちの車もちょうどゴールデンウィーク中に車検なので

車検が終わったらすぐに

車のお祓いに行く予定でっす爆笑音符






私のブログを読んでくださっている皆様が

令和元年をより一層安全に幸せに過ごせますように爆笑キラキラ



ではでは

皆さんもステキなゴールデンウィークをお過ごし下さい爆笑乙女のトキメキ







流れ星maco流れ星