コンコンコンばんは!!

 

 

今日はなんだか冷え込みましたねーガーン

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか爆笑音符

 

 

 

私は、トイレに入るたびに

 

次女(3歳)がすかさずやってきて

 

「トントントン」と扉を叩かれ

 

「なんのおと?」

 

次女ガーン「とりさんの音」

 

「あぁよかったハート

 

次女ガーン「トントントン」

 

「なんのおと?」

 

次女ガーン「かぜのおと」

 

「あぁよかったハート

 

というやりとりが

 

トイレから出るまでエンドレスで続くという地獄を味わっています(笑)

 

 

春休み中のお母さま方

 

お疲れ様です。

 

本当にお疲れ様です。

(2回言うわ)

 

 

 

トイレをトントンするのが趣味な人上矢印

 

 

 

 

 

さてさて。

 

今日は、「比べなくていいよ。」というお話をしようと思いますニコニコ

 

 

 

誰かと自分を比べて落ち込んだり

 

自分を責めたり

 

ほくそ笑んだり(言い方)

 

勝ち誇ったり。

 

 

そりゃーきっと少なからず

 

そういう気持ちってあったりしますよね。

 

 

 

 

私達は、生まれた時から

 

成長曲線と比べられ(笑)

 

 

 

学校に入ればみんなと同じ事ができるように教育されてきたし

 

 

そこからはみ出る事は

 

「心配されたり、迷惑がられたり、がっかりされる事」だった。

 

 

 

 

私達は今でも

 

他人と自分を比べる事を

 

無意識にどれだけしているだろう。

 

 

 

 

でもね

 

もうそんな古い時代は終わったなーと思うんですよね。

 

 

 

 

他の人と同じように

 

「普通」でいるように

 

はみ出ないように

 

目立たないようにする。

 

 

そんな時代は終わった。

 

 

 

 

今の、新しい時代の子どもたちは

 

自分の素晴らしさを知っているし

 

唯一の自分を使って

 

この世を満喫するんだって事を知ってる。

 

 

 

古い時代の固定概念に縛られている人々に

 

気付きをもたらす役割もしに来ています。

 

 

 

 

 

私もそういう古い時代に育ってきましたし

 

以前は他人と自分を比べて自分を責める事も多々ありました。

 

 

 

でも、ある時思い出したんです。

 

「他人と比べて自分を責める無意味さ」を。

 

 

 

私達は空の上で神様と約束をして生まれてきます。

 

どんな風に今世を生き

 

どんな風に役割を果たし

 

どんな経験をしてくるのか。

 

 

そして

 

身体の中にご縁の深い神様の分け御霊(わけみたま)を宿して生まれてきます。

 

 

 

そうです。

 

私達の身体の中には

 

神様が宿っています。

 

 

身体って「しんたい」って読みますよねニコニコ

 

 

身体=神体。

 

神社のご神体と同じように

 

私達の身体はご身体=ご神体なのです。

 

 

 

私達ひとりひとりが御神体と同じなんですね。

 

神様を宿している。

 

 

御神体はホコリだらけになってしまえば

 

廃れてしまう。

 

だから、磨こう。

 

 

 

私達は神様を宿す。

 

神様と同じ。

 

尊く、素晴らしい存在なんですキラキラ

 

 

 

 

他人と自分を比べるというのは

 

神様を比べるのと同じ事。

  

 

「〇〇神社の神様より、○○神社の神様の方が凄い。」

 

って言ってるようなもんです(笑)

 

スサノオさんより、オオクニヌシさんの方が凄い!!とか(笑)

 

 

いや。どの神様が凄いとかないやんwww

 

どの神様も得意な分野がおありで

 

どの神様も素晴らしいお力をお持ちで

 

どの神様もその土地を、そこの人々をただ守ってくださっている。

 

 

 

他人と自分を比べて自分を責めるのは

 

自分の中の神様にとても失礼なんですねニコニコ

 

 

自分を粗末に扱う事も

 

自分の中の神様にとても失礼。

 

 

 

自己否定をしたり、自分を粗末に扱うと

 

自分の中の神様がどんどんホコリをかぶってしまう。

 

 

だから

 

自己否定してる暇があったら

 

自分の中の神様をピカピカに磨きましょうゲラゲラキラキラ

 

 

 

比べるのなら

 

他人ではなく

 

過去の自分と比べてねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

そしたら絶対に

 

今のあなたの方が断然ステキだから。

 

 

 

あなたの中の神様のホコリを取ってあげよう。爆笑キラキラ

 

 

 

私は人と対面する時

 

その人の魂の美しさや

 

その人のステキさを感じとる事が多いので

 

 

勝手に泣けてくる事があります。

 

 

みんなが美しい魂を宿して

 

この世に降りてきていることがわかるから。

 

 

 

そもそも、人と比べて落ち込んでみたりする

 

「人間ごっこ」を満喫してるだけですしねゲラゲラ音符

 

 

 

ついつい人と比べて落ち込んだ時は

 

落ち込んだ後に

 

「ヒューーー!!人間満喫してるぅぅぅぅゲラゲラ音符音符音符

 

って言ってみてくださいwww

 

 

笑えるからゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

明日は「KITSUNE福なmacoさんぽ in三嶋大社」です爆笑キラキラ

 

 

ご参加くださる皆様

 

明日10時にお会いしましょう爆笑ラブラブ

 

 

あ、服装は正式参拝じゃないので

 

正装じゃなくて大丈夫ですよー爆笑音符

 

 

 

またレポも書きますので

 

楽しみにお待ち頂けると嬉しいです爆笑音符

 

 

 

早く寝ないと起きれないやつや滝汗アセアセ

 

 

 

ではでは

 

皆様も良い週末をお過ごしください爆笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

流れ星maco流れ星

 

 

 

音符オススメ記事はこちら音符流れ星あなたのお仕事はどんな幸せを届けているだろう
流れ星あなたは福の神なのだ流れ星 嫌いな人と関わらなければいけない時は流れ星靴磨きの本当の意味流れ星上手くいかない時は、上手くいってる途中やで 流れ星年末に向けて物を幸せに手放す方法流れ星私達は限られた時間を活きている流れ星違うだけなのだ流れ星maco流 イライラ回避法流れ星maco流 お金を味方につける方法流れ星神様からのギフトを使おう流れ星神棚とお供えのお話流れ星身の回りの「八百万の神々」と共に生きる流れ星癒す力、癒える力
音符読者さんご相談回答記事はこちら音符流れ星 おみぐじは神様からの愛流れ星どん底を経験する意味

 

音符オススメの旅レポ一覧はこちら音符流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 節分祭 
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 初午大祭へ
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り①
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り②
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り③
流れ星2019年2月 京都 伏見稲荷大社 お山巡り④
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社①
流れ星2018年9月 宮崎 高千穂神社②