車中泊にいいかも?カインズに新たな紙まな板売ってた! | 徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

徒然コオロギ庵~旅する似顔絵師~

一年の半分を旅に過ごす似顔絵師コオロギの日々の雑記。趣味の古墳巡り&地質巡り&車中泊アレコレetc徒然とだらだらと書き尽くします

軽自動車ウェイクでの車中泊の日々。

たまーーーーに、ごくたまーーに、

気が向いたときに車内で料理したりしてます。

キラキラナイフとフォークラブスプーンフォークキラキラ

トウモロコシご飯を炊いたり

 餃子焼いたり

 お弁当作ってみたり

 お蕎麦茹でたり(笑)



そんな料理のときに使う

まな板!

家で料理するときは

サーーーッと水道で洗えるけどアセアセ笑い笑い

車内だと使える水は限られていますよねタラー

アルコールウェットティッシュで拭くだけだと

衛生的にどうかなキョロキョロ?ということで


アクリル絵の具で絵を描くときに使った下矢印
 





好きな長さに切って使えるナイフ

まな板シートが発売され


これこれこれこれ爆笑キラキラキラキラ

私が求めていたのはーお祝い!!

めっちゃ便利やん!!


と感動したりおねがいキラキラ

さらに
 


まな板にもなる折りたたみトレーを買ってみたり。


ここ5、6年、


キャンピングカー時代を含めたら10年くらい、


車内料理のまな板について考えたり試す日々うーんハッ



そしたらね


先日訪れたカインズホームにて


またまた新たな商品を

発見しました!!目キラキラキラキラ



すべりにくい紙のまな板シート!

小:18×19.2cm 10枚入 298円
大:24×30cm 10枚入 398円



なかなかいいサイズの紙のまな板シートやん爆笑ラブラブ

そうなんです。

↑の好きな長さに切れるラップ状のまな板シートは

けっこう滑るんですよねーうずまきうずまきうずまき

そして、

もともと丸まっているものだから

両端がクルンとなってちょっと使いづらかったかも。


この紙のシートなら

裏面に滑りにくい加工されてるしOK

もともと平らだから丸まることもないしOK

生ものと一緒に捨てられるしOK

使い勝手が良さそうラブ!!


しいていえば、、10枚128円くらいだったら嬉しいなぁ。
なんて(笑)


いや、待てよキョロキョロ

これなら画材のペーパーパレットと同じではチュー

などなど

車内料理のまな板問題がね

まだまだ進化の途上!?

目が離せませんね〜爆笑(笑)


※あ。すべりにくい紙のまな板シートは、
車中泊用じゃなく、普通にご家庭で使う用だと思います。


それにしても

10月になるというのに、この暑さアセアセアセアセ

旅の快適シーズンなのに

ちょっと億劫になってしまいますえーん(泣)

車内で料理なんて暑すぎて無理っ!


昨日の大阪はまたまだ30℃越え。

外で数時間過ごしたら、全身汗だくアセアセ

なのにイチョウは黄色く色づき始めてるしイチョウアセアセ

変なのーもぐもぐ

今年は各自、

好きなタイミングで夏を終わらせる!

ってことで(笑)

今年の夏はやり残したことないし、、たぶん。

私は10月入ったら意地でも長袖を着るぜっセーターニヤリ

皆様も、暑さに翻弄された夏?

暑いほど燃え上がった夏?満喫した夏?

お疲れ様でしたーーー爆笑キラキラ!!



  ウェイクで車中泊あれこれブログ

 右矢印蚊がいなくなるスプレー車用発見! ハチ


 

13年前の今日のブログ

猫の誕生日に焼肉!?