第611話

おはようございます
菊水千鳳です


九州参拝体験日記
続けてまいります。


 阿蘇神社参拝の翌日は
キリシタンで有名な天草へと向かいました。

九州へ行く前の計画の中で、 世界遺産に登録された教会群に、Sさんが呼ばれてる感が半端なく、Sさんたっての希望で実現しました。
Sさんのレーダーは、呼ばれている場所をよくキャッチしてくれるので助かります。


 つい先日、俺とSさんとで
九州参拝体験日記も長くなってきたことだし、
キリシタン関連の日記は
少し涼しくなってから、クリスマスの時期とかに投稿した方がいいんじゃないかな?
って話になりました。
クリスマス時期の方が
親近感が出るかもしれないとも考えました。

そのため、本日(29日)は
別の日記の下書きを書き始めようとしていた矢先のことでした。

仕事の休憩中、トイレにいたら、天使達 (いつものチビ天使達 ではない大人の天使達) が2人、それに紛れてキリストが現れました。
(※このように、いきなり神仏が来られることがあるので、もう驚いたりはしません。
トイレなのがちょっと…ですが😅)

読者の方の中にも、『最近 海外の神様が登場しませんね』とのお声がありましたが、確かに こうハッキリといらっしゃるのはお久しぶり。
チビ天使達はチラッチラッと来てたけど、グッドタイミング👍🏻
確かにここ最近は、日本の神々や仏様を中心に接触してきましたから。

たまたま、今週は会社の都合で、少しばかり多めの休憩時間がありました。
そのおかげで調べ物をする時間も取れました。

ここ最近、C君の方にも
外国の神々の氣が来ていたので、そろそろ海外の神々や大天使について勉強しようかと思っていた矢先でしたので、それで、キリストや天使達が勉強してくださいというアピールしにいらしたのだと思いました。


キリスト
【時間を上手に使うといい】

天使のどなたか
【よく頑張ったねー
ここまでホントに
よく頑張ってこられたねー】

だそうです。
まるで、初対面のように俺の半生の探りを入れられたかと思いました。

手を洗おうとしたら
天使達
【さあさ    いらっしゃい】と。

俺(心の中で)
『つまり、大天使について調べましょうってことね? 』とその時はそう解釈しました。


この後は 予定通り、
キリシタン以外の日記の下書きを始めようと、LINEでSさんと以下のやり取りをしました。

『キリシタン関連はやはり
クリスマスの時期にする?』

Sさん
『 うーん
どうする?』 

『因みに朝からキリストと天使がいらしてるし(笑)』

Sさん
『そうなんだよね
もしかして、出番が来るのを期待していらっしゃってるのかな?』


ここで何者かの気配をキャッチしました。 

『 あ、どなたかが 何か言ってる!
お待ちを 』

正体不明のどなたかが語り始めたので、いきなりメモを開始しました。


どなたかからの
メッセージ
↓↓↓
【仏(ホトケ)の国にて
立ち上がった我ら
示すことあり

今宵(これより?)
護りて地位の回復を生ず 

痛たまれなさ
他(た)にあれども
力を呼び覚まし
魂に新たな光を告げよ

これら  未だ知らぬもの多し  気づくことが大事
世に知らしめよ】

と、聴こえたままを書き出しました。


口調は男性的でしたが、
女性的な声でした。


声の主を探ってみて
びっくり仰天 ∑(°口°๑)‼️


『 げ! ガブリエルだ! 
ガブリエルのお言葉だ!』

『 たった先程まで大天使を調べてたとこ!
その中にガブリエルも入ってた😃』



ガブリエル

【人の世に   これまでの
(キリシタンの) 半生を
取りこぼさずに伝えて欲しい

またの機会とするな

しっかりと頼む
言伝(ことづて)は以上 】

と。


ガブリエルは
お帰りになられましたが、
俺の前方の頭上を、赤の衣装を着た中級天使達の一人が、細長いラッパ🎺を鳴らして旋回していました。


ここで、ラッパの天使と
目が合いました。

すると、ラッパ吹くの止めてしまいました💦


ラッパの天使
【私が貴方に何かを言ってはいけないの
中継する役割だから ごめんね】 

と言うやいなや
あっ!という間にすごい勢いで飛んでいってしまいました。

どうやら余計なことを
俺に言ってはいけないみたいでした。

告げ事は大天使に任せるように、らしいです。


それにしても、ガブリエルってもっと優しい口調の柔らかい天使かと思っていました。

神様もそうですが、
置かれている問題の真剣度、置かれた場所、オーラ、雰囲気などで、神様の様子も変わることがあります。


例えば、優しい神様でも
荒ぶる神様を御祭神とする神社の摂社、末社として祀られている場合、本来の優しい神様が凛々(りり)しくなった態度でお姿を現すこともあります。

その場の御祭神のカラーに似ること、または似せることがあるということです。
この場合、御祭神である荒ぶる神様のカラーを壊さず保つように働きます。

本来のガブリエルは
もう少し優しい感じなのかもわかりません。


とにかく、ガブリエルだと判明したので
Sさんにこのことを伝えたら、

Sさん
『 うわー!
さっき、九州の西の空の写真(=日記で使うので転送してくれた写真のこと)を、九州に行った当時のデータから探してて

そういえば
九州に行く日の朝、
地元から(羽田空港行きの)高速バスに乗って行く時

その日、朝からモンストのガチャを引いたら、その時に出たキャラクターが嬉しくて、スクリーンショットしといたんだ😅。
そのキャラクターが…』
(↑手前が朝引いて出た方。後ろは今の状態。
話し口調は、後ろのクールな感じでした。) 

『レアキャラで なかなか出ないから嬉しくて😊
九州に行く日の朝、出たんだった。懐かしいなーって、今 見てたばっかりなんだよ!

からの、
え?! ガブリエル?!』

と、Sさんも ガブリエルと聞いて驚いていました。


という流れで、キリシタン日記を書くことを決意しました
....〆(・ω・ ) 


その途端…
再び目の前にはキリストが
微笑みながら現れました。


キリスト
【気が付きましたね
二 三 申し上げます

彼ら(=キリシタンたち)の魂たちに救いの手を広げて欲しいのです  

慈愛の精神…

浮き沈みの激しい世の中であっても変わらぬ精神であってもらいたい
人として繋いでもらいたいのです

ワタシらからお願いするのも変な話ですが…

救いの手を差し伸べるのは
あなた達(読者)
一人一人でもあるのです

では参りましょう】 ⠀


こうして、
去っていかれました。

どうやら、読者の皆様方に
再び お手伝いをお願いすることになりそうな予感…。

日記を読んで、知って、伝えられたらお知り合いとかに話してもらったりするだけでも構いません。
たぶん そういうことじゃないかなー
と解釈しました。

どうぞ、よろしくお願いします( ˆoˆ )☆


追加)
投稿しようとした
たった今、偶然も偶然!

ミルクをがぶ飲みすることで話題のヤギ🐐に名前がついたと…。

その名前は
がぶりえるちゃん(笑)


それでは
次回の日記へ続く。


⭐九州参拝体験はこちら
                           10  1 1  12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23


オススメの過去日記はこちら
⭐女性は生理中に参拝してはいけないのか?について神々に直接お伺いしてみました
    

⭐神田明神(神田神社)~平将門との出会い
                  

⭐天使達との触れ合い
                           10   11   12   13

⭐不思議な出で立ちをしたエジプトの神々が現れた