第584話

こんにちは
菊水千鳳です





不思議体験日記 第579話↑の中で、高千穂峡で出会った《神橋久太郎水神》からのメッセージの中で、意味が不明瞭な一文がありました。
この件に関して、読者の方から、その仰る意味を知りたい、と言う質問をいただきました。

水神さまからのメッセージを受信したときは、俺とC君とが交互に受信していました。

問題の、意味不明瞭な一文はC君が受け取っていました。


そこで、C君に聞いてみることにしたら、C君の後ろにいる《龍神A》が、恐らくこうであろうという答えをくれました。

以下、C君とのラインでのやり取り。
『高千穂峡で水神が仰った
この意味は何だろう?
実は読者から質問があったんだ
この意味を教えてください、と。
   ↓
水神
【川底は海になってるからな】

C君
『意味なんだろうねー わっかんねーw
神様の言うことなんて理解するの難しいわな』

『あはは 確かに。
んじゃそのまま質問主さんや読者の方に回答しようか(笑)』

と、半ば諦めて
ふざけていたら、

龍神Aが黙っていませんでした。
龍神Aは、C君についている眷属さんです。女の子の龍神です。

龍神A
【川であっても多くの命が紡がれて無限に広がる…うんたらかんたら】

C君
『…と、龍神Aがなんか言ってる』


『なるほどー、何となくそんなイメージだな』


ここで、龍神Aが水神の代わりに答えてくれました。

【お主らの身体はほとんど水
命の源と何ら変わらん

そこにある川や各地の川
河川や用水路 当たり前のように思うておらんか?

水は生き物の源である

川への見方を変えてみんか?】



『なるほー何となくそんなイメージだな』 


龍神A
【皆が水を大切にしてくれたら この話をした神もうかばれるものよなぁ】


『こんな意味かな?
川と言えど、よくよくは海に向かう 海とは無限の広がりを持つもの

人は水と多く関わる存在体の殆どが水で出てきている
水は命と同義
すなわち川の水も命の源
川も海も同じこと』


龍神A
【そういうことだな】 

『了解 これで回答しよう!』


C君 
『上のメッセージは龍神Aが言ってた』

『了解 それも付け加えよう。龍神Aの言葉。
一字一句 大事だな』  

C君
『了解!
川底の話は本人(高千穂峡の神様)が言ったわけじゃなくて、龍神Aの解釈だからそういう意味かわからんけどねw』


龍神A
【大体はあってると思うよ
(私なりに) あはは】

『それも書いてみる』


🐉🐉🐉🐉

とまあ、C君の口から龍神Aが答えてくれました。
水神ご本人には直接 聞けませんでしたが、多分この内容で正しいと思います。



💫 時々、神々からのメッセージが難解の場合があります。
聞いた事もない昔の言葉や単語が出てきて、首を捻ることも しばしば^^; ありますが
難解であっても、聴こえた通りに書き記していきます。


      * ☆ ॰ॱ… ✍

次回、いよいよ 噂の
《幣立(へいたて)神宮》体験を、何話かに分けてご紹介しいきます。


九州参拝体験日記は
こちらからもご参照いただけます。
         10


過去のオススメ日記はこちら

⭐天国へ旅立ったペットからの心暖まる愛のメッセージ


⭐白蛇弁財天(栃木)

 (おまけ編)


⭐度重なる自然災害に神や人間はなすすべはないのか?いや、諦めるのはまだ早い