★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(オーダーメイド)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★薄毛治療遍歴

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

★チョコレート嚢胞入院・手術

 

少し前に書いたブログ↓

 

ヘアピース使用しているし、一人では行くほどでもないし…と全く行かなかった、というか避けていたスーパー銭湯や温泉施設。

 

結婚してから2カ月に1回、もしくは月1ペースで行くようになりました。

 

というのも夫はスーパー銭湯が大好き。

そして夫の職場にもスーパー銭湯や温泉施設を巡るのが好きな方(60代女性)がいて情報交換をしているのでやたらと詳しい。

ブログに書いたよみうりランド横にできた花景の湯も夫が職場でおすすめされた場所でした。

 

ヘアピースつけていると色々と温泉施設って気にして最初は乗り気でなかったのですが何度も行くようになると慣れました。

 

夫はサウナは好きではなく、岩盤浴がとにかく大好き。

なので必然的に岩盤浴がある施設に行くことになります。

 

岩盤浴時

ヘアピースのまま入っています。

私の一番の不安は汗でペタっとなり、ヘアピースの縁がみえてしまうことなので地毛の前髪をアップにしてポンパドールにしてピンで固定して髪を結ぶ(もしくはバナナクリップなど強いクリップでまとめる)

↓こんな感じ


寝っ転がっても汗かいてもズレない、乱れない髪型で岩盤浴をしています。

ジムでの運動時もそうしています。

 

温泉や入浴時
入浴時はヘアピースを取って入っています。
取る場所は必ず脱衣所にトイレがあるのでそこでサッと取って袋にいれてロッカーへ入れます。
 
お風呂では最初に髪や全身をすべて洗って、タオルを頭に巻く、もしくはシャワーキャップ被って入浴。髪が湯舟につかないようにしながら本来の目的はハゲ隠し。
シャワーキャップは施設に置いてあるものは透明だけど、100均で透明でないものも売っているのでそれを持って行ってます。
 
入浴後、脱衣所で
まず素頭の状態で髪を乾かします。
ドライヤーゾーンはなるべく奥の方や死角になる場所を選びますが混んでいるときは諦めてます。
 
乾いたら袋にいれたヘアピースを持ってトイレへ。
誰もいないときは袋の中でヘアピースを整えて、個室に入らずトイレの鏡で頭にのせてしまってます。
頭にのせる、この動作は思いっきり髪フサフサのヘアピースが移動して周りがビックリするし、明らかに着けた!ってわかるのでね。
 
個人的に頭にのせて前ピンだけとめてしまえば微調整は堂々としています。
ピンの位置の変更もドライヤーゾーンで直しています。そんなにみんな他人のヘアセットみていないのピンの位置調節はヘアピースのっている状態なので私もそんなに気にならず。もしかしたら見られているかもしれませんが今度一生会わないと思うようにしています…泣き笑い
 
一点嫌なところとしては
岩盤浴で汗だく状態のヘアピースの再度装着。
何度素頭に帽子にしようかなと思ったけど夫にカミングアウトしていないのでそれは出来ず、せっかくすっきりとした頭にヘアピースは嫌…。
 
家に帰り、夫が仕事でいないときを見て洗うのですが、タイミング合わないと数日ヘアピース洗えないときも…
そのときはアクアドールのデオドラントスプレーでしのいでます。
私のように髪があるけど薄い方、もっと少ない方、全頭の方などそれぞれの脱毛具合で工夫や苦労が変わってくると思います。
 
こんな感じで色々なスーパー銭湯に行って過ごしています。

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!

 

【公式サイト限定】

私元気ウィッグ・クーポンの使い方

 

公式サイトの購入ページにクーポンコード入力欄があります。

 

「⬇」のクーポンコード欄に

【haru5off】とクーポンコードを入力すると

5%offになります!

どれを購入しても5%off!

 

クーポンコード【haru5off】は公式サイト限定なります。

楽天やAmazonでは適用されませんのでご注意くださいませ。

 

☆☆私が紹介し、使っているウィッグ紹介☆☆

 

✅3点留めでしっかり固定、しっかりカバー

商品コード:BAJZ812

ベースサイズ(頭皮部分)8㎝×12㎝

 

 

✅気になってきた分け目や薄毛に。

商品コード : BAZF710

ベースサイズ(頭皮部分)7㎝×10㎝

 

 

機械植え(分け目固定)リーズナブルなヘアピース

商品コード : BAX911

 

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!