★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

私が本格的に部分ウィッグを使い始めてから愛用している私元気さんの部分ウィッグ。昨年の5月終わりごろに購入して以来ブログで良いところ、残念なところ、着用シーンなどを勝手にアップしておりました。現在も基本は私元気さんとHIYEさんの部分ウィッグを使って生活をしております。

 

そしてちょっと気になっていたこと。

 

私元気さんの部分ウィッグを購入するやサイトを見ると『6600円』のいつも使っているものよりも1万円も安いウィッグがあるのです。

 

 
 

この1万円の差はどう違うのか。同じメーカー、どう違うのか気になるし実際購入するときに安くても使えそうならそちらも薦めたい、という探求心発揮。なぜ私は気になるとこうなるのだろうか…根からのヲタクなのでしょう。

以下文章思いのほか長くなりました。余裕のある時に読んでください。
 
ポチっと購入するとすぐに届きます!
6600円の部分ウィッグです。到着時はクセがついているので(丸まって梱包されている)一度洗ってから使うことをおすすめします。
◇色・カタチの展開
今まで使用している16500円部分ウィッグは【自然黒】と【茶色】の2色展開。
6600円部分ウィッグは【自然黒】【濃い茶色】【茶色】の3色展開。
前髪は【ぱっつん前髪】と【斜め前髪】があります。私は【濃い茶色】【斜め前髪】を選択しました。髪質はとてもいいです。サラサラ。
ちなみに16500円は【茶色】を選びましたが結構明るいです。過去の画像↓到着したときあまりに茶色で撮影。

私の髪色は黒でなく栗色なのですが(この画像だと黒く見えるけど)それでも明るいと感じてウィッグを染めてつかってます。

なので6600円の方に【濃い茶色】という選択肢があるところは良かったです。16500円の方にも是非【濃い茶色】を作って欲しいです。どさくさにまぎれてお願い

 

◇頭皮部分

ベースは黒くて布地になってます。3点留め。

分け目は固定。すでに分かれているので自分の好きなように分け目を変えられません。
黒生地はどうなっているのか、捲れてしまうのかな?
こんな感じ。結構無理やりでないと捲れず。肌部分に髪がしっかり生えているので捲れる心配はそんなにないと思います。もし不安でしたら結んでしまうのがいいかな。
 
◇分け目
16500円のリアルスキン・分け目自由で慣れているので旋毛や分け目は並べるとちょっと人工的なところがありますね。あとやっぱり生地なので頭皮ベースの硬さを感じました。
 
◇いざ着用!
【斜め前髪】いい感じです。単品で16500円と比べたら分け目が気になったけど付けて見たらぼやけました。前髪が重めであるので前頭部分の分け目は誤魔化せます。
顔を上げてみて気になる点があります。
➡のところ!カクってなる。ここは頭皮ベースの境目。
今までリアルな肌のものばかり使っていたので頭皮にフィットしてイマイチよく言われる『ナスっぽくなる』というのが分からなかったのですが理解できました。私の場合、ちょうどこの後ろあたり髪が少ないから余計にベースの形が気になるのかもしれません。私は結んだりちょっと緩くしたりの誤魔化しが必要。もっと毛量多い人は平気なのかもしれません。
 
◇つけた感覚
16500円は頭皮が【リアルスキン】6600円は頭皮が【布地】
この違い、購入する前は変わらないだろうと思っていましたが結構違いました。頭皮に触れるものだからってのもあるのですがやっぱり【リアルスキン】の方が付けている違和感はないです。買った時から柔らかいので頭皮の形に合わせてクリップを留められるのでボコっとすることなく部分ウィッグにある『ナスっぽさ』がでないところが【リアルスキン】の良いところ。
 
6600円の【布地】はずっと【リアルスキン】を使っている私には肌馴染が難しかったです。もしかしたらこれから洗って使っていけば馴染んでいくのかもしれませんが最初は『硬い』と思ってしまいました。
クリップも同じだと思うのですがベースが柔らかい【リアルスキン】の方が付けやすく感じました。
 
◇後頭部カバー・分け目カバーどちらを取るか
私は旋毛・後頭部がハゲているのでここは隠したい場所。後頭部のカバー力は16500円の方が良いです。というのも6600円の方は分け目が変えられないので逆に分け目のカバーは抜群なのです。
サイドから。分け目にそって髪が植えられているのでサイドのカバーは問題なしです。
後頭部カバーは頭皮部分後ろの髪のみとなるので後頭部が薄い人は透けてしまうかもしれません。私の後ろから↓色はバッチリ合ってます。
いつも使っているものよりも弱さを感じますが何とか隠れました。でも最初付けた時はハゲが見えたのでウィッグをつける位置を少し後ろにしました。分かりやすく下ろしているけど結ぶときにサイドの髪を旋毛・後頭部に全集中されたらカバー力アップします。
 
◇総括
1年間部分ウィッグを使ってきて個人的感想としては
6600円の方は分け目が気になる方、毎日でなくポイント使い・試しに使ってみたい方がおススメです。
長時間・毎日使うとなると16500円の方が分け目が自由で自然なのでバレるリスク回避、またヘアアレンジが色々可能です。付け心地も頭皮が薄いので気にならない点が長時間つけるのに向いています。
 
長々とレビューされていただきました!勝手な忖度なしの感想。気になるけどどう違うんだろう…という方の参考になれば幸いです。
 
そして!
 

私元気さんの部分ウィッグは昨年の5月ごろに私にとってはじめての日常的に使う部分ウィッグとして購入して使い続けてきた様子をブログに書いていました。

一方的に色々と書いてきていたのですが(苦笑)私のブログを参考に購入してくれていた方もおられるとのことで私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!

【私元気ウィッグ・クーポンの使い方】

公式サイト限定

 

で備考欄の所に

【haruさんの紹介で5%OFF】

と合言葉を書いていただきますと5%offになります!

どれを購入しても5%offになります!

 

私が今回紹介し、ウィッグレビュー(6600円)したものは

商品コード : BAX911-30

 

いつも使用しているウィッグは

商品コード : BAZF710-25です。

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!