ニューウィッグを手にいれました!

先日、ウィッグを洗ったまま忘れて放置してしまったことがありました。

もしあのまま気づかなかったら‥と思ったら普段使いできるウィッグを用意しておくべきだとより実感。

その前から今使っている部分ウィッグのヘタりが出てきていて急に使えなくなったら嫌だなと思いながらさがしていました。


いいウィッグでなくてよく、普段ガンガン使える消耗品としてのウィッグを考えていたので予算1万円ぐらいのもの。


私が現在メインで使いまくっている旋毛用のウィッグ↓

 私は頭頂部が薄いので旋毛カバーがかなりしっかりされてます。しかし旋毛用のため旋毛より前部分は短い仕様。使っていたら欲がでてくるので前頭部部分も欲しくなり、今回は全体的にカバーできるものを購入しました。


 今回購入したものはこちら↓

 こちらの前髪タイプがセンターパーツで色は栗色。海外輸入になるので注文から1週間ぐらいはかかる場合あります。翌日、翌々日には着きません。


こんな感じのセット。クシとアメピンとウィッグパッチン留め予備が2個ついてます。
右が今使っている旋毛用の部分ウィッグ。
左が新しく今回購入した部分ウィッグ。

つむじの位置が違います。
新しいものは分け目もカバーしてくれるけど後頭部が少ないです。
逆に今までのものは分け目カバーは少ないけど後頭部がかなりしっかりあります。
本当は後頭部もサイドもしっかり欲しいけどそうなると急に髪が増えて感でるのでゆっくりウィッグも増毛計画。

今回購入したHIYEのウィッグ単体↓
全体的にカバーされて量も少なめなのでファーストウィッグにはとてもいいと思います。

後ろの人工皮膚と留め具
素材は同じような感じでした。
今回購入したHIYEの方が分け目もカバーされるので人工皮膚が大きいです。あと3点留め。
3点留め、慣れてないのでまだまだ練習が必要。どうしても後ろの1つのところが浮いてしまう。

良いところは毛質!かなり毛質がいいです。この毛質はシャンプーして使い続けても維持してくれるのかまだ謎ですが、サラッとしてます。

早速つけてみます。
まだどの位置がベストか分からず、後ろの方にしてみた。栗色とのことだけど自然で色は染めなくても平気かな。
後ろ。(寝癖失礼)
量は少なめだからか大袈裟にならないカバー。
そのため私のように旋毛割れを起こす人は後頭部は要注意。
何度かつけたりしていると時々透けることもあるので合わせ鏡は必要。

私は前髪ずっとアップなので部分ウィッグってほとんど前髪ありタイプが多いためセンターパーツや前髪なしのものは種類が少ないです。

少し後ろにつけて地毛をアップにしてみた。

アップも自然な感じでできる。
そしてサイドも馴染む。
量は少ない方だと思うので脱毛や薄毛が広範囲の方は難しいと思いますが分け目が気になってきた、ウィッグ使ってみたい、試したいという方はおすすめです。

HIYEのウィッグって安いのはすごく安くて評価もうーんという感じでしたが海外輸入の人毛のものは安くていいですね。
というのも私はYouTubeでHIYEの海外輸入版をレビューされている方がいてそれをみて使ってみたいなと思い購入しました。

参考にさせていただいたYouTuberの方のHIYEのウィッグレビュー↓

 

この動画で紹介されているのが↓のウィッグですが最近ずっと売り切れ‥。

やっぱり実際の動画をみると信頼できるしいいなと思いますよね。

 

私も動画をみていいなーと思いましたが前髪がないタイプがいいので同じような種類のこちらにしました。↓

 いまいち、違いが分からないけど前髪が選べるのと人工頭皮が違うのかな。



ってな感じでスペアもあり、こちらでも慣れていこうと思います。

HIYEは楽天だと初回500円クーポン常にでていたのと今日の夜?明日?から楽天お買い物マラソンもあるのでお得に購入できると思います。(私は何もない日に購入したのでポイント還元そんなにでちょっと時期を考えればよかったなー)

haruの愛用薄毛カバーmy Pick