いつも私は小さなタイプのつむじウィッグをつけて、その上から前髪をアップにして被せて1つにむすんでいるのですが。

↓よく使うやつ

洗ったりしているとボサボサになる。

いい加減新しくしないといけないなと思っていて、どうせならもっと量が多い旋毛ウィッグを欲張り出す。最初はこの量で満足だったのに‥

探してました。

 少し高いしどうしようか迷ったが楽天のポイント還元がいい日を狙って買ってみた。長さは25センチのものを選びました。

 

届いたときの状態の写真とるの忘れたので自分でカラー済みの旋毛ウィッグ

 

私は自毛が茶色いのでブラウンを購入しました。
見るからに明るいブラウン。とりあえずつけてみる。旋毛用で後ろカバー部分が広い。
すごいカバー力は抜群だ!
でも自毛との差が‥
こんなに違う!!(茶色がウィッグ)これはバレバレだ!カラーリング必要だ!
 
はじめて自分でウィッグをカラーリングしてみました。
市販のカラー剤を購入。ドラッグストアにあった一番安いもの(しかも、白髪染めだった)で対応。すまん、ウィッグよ。
これドラッグストアで350円しなかった(使用後で汚くてすいません)
右がもともと持っているウィッグ(ワンステップ)。左が今回、自分で染めた旋毛ウィッグ。
ちょっと色濃かった‥色ムラが出来てしまったが初めてにしてはいいかも。
留め具は2箇所。旋毛に合わせてパッチンとつけます。皮膚部分は人工皮膚ではなく布っぽい感じ。間近でみるとバレそうだけど生え方は自然。旋毛、隠すしまぁいいかと思うようにする。やっぱり高価な人工皮膚のワンステップさんのウィッグとは値段が全然違うから仕方ないけどついつい比べてしまう。
 
こんな感じで後ろとサイドもある。
今までのものを重ねてみる。
色が同化してしまっているので○で囲っている部分が今まで使っていた旋毛ウィッグ。
ちょっと欲張り過ぎたか
 
着用して会社に行ってみました。
特に痛くも重くもないけど頭頂部分にいつもよりボリュームがあるのが違和感!
サイドの髪も少しあるので散らばしてセットに時間がかかりました
こんな感じで前髪で旋毛ウィッグを隠しながら自毛と馴染ませて1つに結びました。
ちょっと研究が必要だな‥と思いながらも安心感あるので今度の免許更新はこれで行こうかななんて思ってます。
 
またセットの様子、撮影できる時間があったらアップします。