HARG療法4回目を行ってきました。

HARGをしてから6時間は髪を洗えないので出来れば早い時間に行きたいんだけど予定していた時間に仕事が入り、数日前に仕事終わりの時間に変更してもらいました。


[話したこと]

①つむじ辺りが痒いので見てもらいました。

前頭部や側頭部より脂の分泌が多く、乾燥して状態が良くない。洗いすぎとのことでした。私は皮膚が弱く、洗いすぎで乾燥により敏感に反応してかゆみが起こっている。

今一度、シャンプーの仕方を習いました。痒いと洗えてないと思って、痒い部分を洗いすぎてしてしまうがそれはせず、優しく頭皮は触らずにして欲しいと言われました。シャンプーだけの洗髪に慣れてきて洗い方も油断してきているので改めて洗い方をおさらい。

とにかく私たちのようなびまん性脱毛症はCMのように強く洗うと抜けるので頭皮には触らず優しく泡で撫でるぐらいで良い。


②生理中、抜け毛は増えるのか

これは毎回思っていたこと。生理中ってシャンプーやドライヤー時、抜け毛がいつもより多く感じてます。

先生いわく、生理だから抜け毛が増えるとは聞いたことはない。ただ生理による自律神経の乱れや生理痛からのストレスで抜け毛が増えるのかもしれない。私は自律神経乱れやすいことを伝えると「ビタミンを摂りなさい」自律神経を整えることが大事」

自律神経整えるの躁うつ持ちには難しいんだよなー


③クシで髪の梳き方

薄毛が気になってクシで髪を梳くのが怖いことを話しました。クシ入れると抜けそうで怖いんですよね、これは抜け毛が増えてきてから今もずっとです。美容院や今までは頭皮までクシを入れてやることが普通だけど、抜毛・薄毛の人はそれをすると頭皮が傷ついたり毛が抜けるので表面を優しく、頭皮までクシを入れるなとのこと。


とにかく頭皮を触るな、ということです。


あと髪が抜けるのは仕方ないこと。毎日抜けるもの。長い髪が抜けるのは大丈夫だからと言われました。しかし長い髪ほど目立つんだよなー。長い髪は抜けたら次にすぐ生えるスタンバイが出来ているけど短い髪は予定外に抜けたために次に生えるスタンバイが出来てない。だから短い髪を育毛するのが薄毛からの脱出。


最後に変化。
前回の3回目との比較。スタンプは個人情報を隠してます。

その他の写真はまとめたらアメ限にして載せる予定です。

なぜ、アメ限にするのか、

アメ限申請について記載してます。

誰でもということでなく、薄毛に悩まれている方、HARG療法を検討している方、別の治療している方は承認しております。

アカウントのみでブログ書かれてない方、ブログ内容が違う方は申請とともにメッセージいただき、なぜ申請したのか理由をご面倒ですが送ってください。


まとめサイトや別業者で画像転載、身バレも含めて防ぐために公開を狭めています。ご理解いただけたらと存じます。