バタバタバタバタ。12月入ったのに忙しい。

まだ週1休みでなんとかやってます。

衣替えも出来てません。寒すぎ。


さて、少し前に買っていた2000円の部分ウィッグ。ようやく確認できる時間がとれた。

このブログで書いたこれです↓

 クーポンやらなんやらで2000円くらいになったときに買っていました。

どすん。かなりの毛量と長さ。髪も茶色すぎるので染めないとと思ったけど試着だしそのままなにもせずつけてみました。
毛量が多くて長いので私の薄い頭がすっぽり包まれます。今まで毛量少ないウィッグを使っていたので地毛と馴染ませて使うけどこれはフルウィッグみたいな感覚。
後ろもこんな感じでロングヘアの人の後ろ姿です。毛量多いから3点留めにだけど今までのものより重く感じる。だけどひっぱられる感じはない。

上から見ると分け目が一直線。機械的。
だけど前髪もボリュームたっぷりで長いので横にフワッとさせて流すとそんなに違和感ないかな。真上から見られたら「あれ?」となるが正面だと分からず。
下の方でアップにしてみました。
髪が長くて密度たっぷりなので地毛が隠れてます。
こんな長いウィッグ使ったことないので扱いに戸惑い、あと絡まりやすくなる(人毛ではないからかな?)けどボリュームたっぷりを体感。

これでスーパーに行ってみよう。
仕事に使うにはやっぱり色も長さも整えてからでないとです。あと毛量がかなり多いので着ける前を知っている人には一発でバレる。知り合いいないゾーンでは使えますね(私は近所付き合いない)
そして毛量たっぷり体験ができるのは嬉しいです。今日はこれで過ごして衣替えや買い出しに行ってきます。

haruの愛用薄毛カバーmy Pick