めっちゃくちゃ忙しくブログが書けず!

最近は疲れて23時前には寝てしまいます。

こんな生活もあと少し‥頑張ろう。


さて。前回コラージュフルフルを使った感想を書きました。

現在も変わらず、シャンプーでもドライヤーでも抜け毛は落ち着いて、髪もサラサラになってきました。

なんだったんだ?10月の抜け毛ラッシュは。今、抜け毛が減ったのは単純に季節の変わり目が落ち着いたからなのかシャンプーをコラージュフルフルに変えたからなのか結局分からずです。落ち着いてよかったけど、10月に抜けた髪が惜しい!


抜け毛が増えるとこのまま更にハゲるのでは?と恐怖とサブウィッグの必要性を体感し購入したウィッグ↓レビューしました。

まだ職場にはつけていってません。やっぱり三点留めが慣れず、二点につけ直そうと思ってますが、やる気力が起きず。仕事落ち着いたら改良しよう。


そしてこのウィッグを購入するときにちょっと気になったウィッグ発見。

 「部分ウィッグ」で検索してでてきたのですが安い。毛量が多い。10%オフクーポンがある。

人毛じゃないけど前髪無しタイプが私は欲しい‥。どんなものだろうとポチっとしました。もう、気軽にウィッグを買えるようになってます‥


届いたのですが仕事が忙しすぎて全然試せず。ようやく今日しっかり確認できました。

毛量多い!長い!
35センチと書いてありますが計ると40センチあります。私の今の髪より長いので使うならカットが必要な長さです。

毛質は意外にもいいと思いました。独特の艶がありますが安いので作り物!という感じがもっとするだろうと思ってましたがそうでもなかったです。

留め具。
この毛量なので三点留め。

カラーは4色。私は地毛が真っ黒ではないので「ショコラブラウン」というブラックの次に暗いものを選びましたが結構明るい。もともとファッションウィッグ多く扱うショップだから2番目に暗い色でこの明るさ。

同じころに買った↓のHIYEの人毛100%と比べてみます。
左のHIYE、髪色は栗色を購入。私の髪色にほぼ合っていました。比べるとかなりブライトララのショコラブラウンは明るいです。これは染めなければ。

そして並べたらすぐに分かる大きな違い。
分け目とつむじ!!
みっちりと密度があり、機械で作られた感。分け目は変えられません。
仕事でずっと見られる環境だとちょっとバレそうです。だけど一人で買い物などだと髪をじっくり見られることはないから気づかれないと思うからそのときに使ってみようかな。

HIYEのHIYEの人毛100%・部分ウィッグ(価格約11000円)

分け目が自然。自由に変えられます。毛量も控えめなのでカバー力は弱いけど「増えた!」感は少ないです。

ちなみに髪が薄くなったと気づいて誰にも相談出来ず、どうしていいのか分からず医療用ウィッグを検索したらヒットしたワンステップさん。そこでカウンセリングうけて初めて購入したウィッグ(2年半ぐらい前?3年前?)
ワンステップさんでは1番小さいサイズの部分ウィッグでお値段13?14?万。
分け目や旋毛がかなりリアル。
こんな感じで透けてます。さすが10万円台のウィッグ。

ウィッグの値段ってこの分け目やつむじのクオリティーで変わるのかな?ってぐらい違います。

2000円台、1万円台、10万円台。
それぞれいいところ、違いがあります。
私は1万円台のウィッグを日常使いして(結構毎日のように使うとヘタります)、10万円台のワンステップウィッグは毛量も多く、カバー力もあるのでお出かけや普段は会わない人と会うときに使ってます。

haruの愛用薄毛カバーmy Pick