はじめてNEWつむじウィッグを洗いました。

もとのウィッグはあまりにも地毛と色が違く明るかったのでドラッグストアで1番安かったものを(白髪染め用だった)使用して染めました。

私は自分の髪もセルフで染めたことないので不安。なにより失敗したら1万ちょっとのウィッグが使えなくなるかもーと思いましたが見事に地毛とぴったりの色に仕上がりました。

 
今日、ウィッグを染めてからはじめてシャンプーして洗いましたが、洗い流すお湯の色が茶色‥ってことは色が落ちているのか?ひぃー!
色が落ちてきたらまた染めないといけないのか。たまたま偶然に色が合った今回。2回目は分からないので気にしながら使います!
 
装着も慣れて、今までよりも早くセット出来るようになりました。なんせサイドの髪があるので今まで地毛を透けないようにチェックして直して‥といった作業がない!
 
昨日、つむじに合わせず少し前にするとしっくり来たとブログを書きましたがやはり私にはその方が合っている。
 
ちょっと前に着けてます。つむじの位置は違和感あるけどアップにして隠してしまうので問題なし。
前側につけた横から。地毛と馴染みやすい。
 
前側につけて前髪をアップします。
ウィッグの髪も後ろに出来るしウィッグの頭皮部分に普通にピンをさせる。サイドからのウィッグ髪と地毛の境目も出来ず。
 
後ろからみてもいい感じに地毛とウィッグの髪が混ざります。
 
髪量が急に多くなりすぎても不自然だし少ないとウィッグつけていても人の目線を気になる。
ネットで購入は手に取れないので賭けなところありますが今回購入した部分ウィッグは私に合いました。