さて、髪が伸びて伸びて絡まりまくっていたので重い腰をあげてヘアカットしてきました。

 

今回も医療用ウィッグ店・ワンステップさんのヘアカットサービスを利用しました↓

 

 

女性の脱毛・薄毛専用ヘアサロンです。

個室でカットからシャンプーまでひとつの部屋で完了し、誰にも会いません。

普通のヘアサロンだとシャンプーを普通の毛量の人と同じようにガシガシされて、そのままみんないるところで切られて、時に放置され、シャンプー・ヘアカット・ドライヤーと多くの美容師さんにハゲ頭を見られるのは苦痛なのでこのようなサービスは有り難いです。

 

前回5月に切って、4ヶ月経ったのですが凹凹に伸びているので揃えてもらいました。

長いところで10センチ切りました。あぁ、この髪を薄いところに植えたい†

 

ヘアカット後

 

 

こんな感じの個室です。
シャンプー台もカットもドライヤーも全てこの部屋で一人の方にやってもらいます。
 
後ろ。
今回も髪を梳かずに、整えてもらいました。
首上(背面っているのかな?)は「量がある」とのことです。だから髪を梳かないとモサッとなります。なぜここだけ髪があるんだろう。この髪を旋毛と側頭部に‥。
 
モサッ!
旋毛を隠してセットしてくれました。実物はハゲてます。そして白髪発見!老いの加速が止まらない。
 
モサッ!パート2
サイドも梳かずに。こう見ると少しは改善されてきたのかな?と思ったけどめくるとやっぱりハゲてました。セットの力でした。
 
最後に下を向いて分け目と旋毛を。
引きで見ると少しはマシになってきているけど近くで見るとパックリで旋毛はハゲてます。
セットしてもらった時はいいけど自分で髪を下ろすと気づくと旋毛割れしているのでやっぱり前髪をあげて1つに結ぶ方に逃げます。安全です。
 
髪を洗うのも楽になりました。
9月はpaypay支払いの還元キャンペーン(新宿区は25%・台東区は20%)でワンステップさんは対象店なので新宿店か上野店がお得です。
店舗数も全国にあるので気になる方は↓で。

 

 

遠くから通われている方もいるのでヘアカット利用で土日は1週間前だと空いてないこと多いので余裕をもって2週間前ぐらいがおすすめ。(平日は1週間前でだいたい取れます)

 

前回5月のときのヘアカットブログ↓

 

 

 

 

haruの愛用薄毛カバーmy Pick