10か月ぶりに美容院へ行ってきました!

切りたい、切りたいと思いながらも「もう少し生えたら行こう」と思っていましたがそんなことしていたらずっと行けないままだ!と気づいた。

 

美容院はワンステップさんという医療用ウィッグのお店のココロカットサービスで切ってもらってます。

2年前ぐらいにかなり脱毛が進み、病みながらも ワンステップさんで一番小さなサイズの部分ウィッグを購入しました。

 

結局、部分ウィッグは普段使いはしていませんがこいつがあるという気持ちで日常生活をしています。ウィッグって欲しいと思ってもすぐには用意できないし、脱毛がどのくらいのスピードでなるのかも分からなかったのでね。
 
このワンステップさんはスタッフみんな美容師さん。なので美容院として利用もできます。
ただし、脱毛症や薄毛で悩んでいる女性のみ!
HPには↓
脱毛症に悩む女性専用の美容室です。
 
ワンステップさんでウィッグを購入した方のみしか利用できないと思ってましたが購入されてなくても利用できるとのことです。
ただ価格が違います。
私はウィッグ会員なので割引になりシャンプー無で4000円/シャンプ有だと6000円。私はシャンプー無しでいつもやってもらってます。
ワンステップのウィッグ購入されてない美容院利用のみの方は6500円(シャンプー有のみ)。
 
お店HPを見てもらうのが分かりやすいですが個室です。
シャンプー・カット・ブローも全て一部屋で完結。
また外から見える造りの建物でないので安心。
美容院、お客同士でも嫌なのに外の通行人丸見え問題もツラいところ。私はオシャレな美容院でなくただ誰にも見られないでカットしてもらいたい。都内で個室指定できる美容院だと料金はもっと高いのでウィッグ会員でなくても相場かなと思います。
 
悩みを言いやすいし、ウィッグを購入検討されている方は相談もできます。
そして、まったく押し売りや電話勧誘はありませんので安心してください。私、2年前に購入して美容院利用させてもらっているけど一度もウィッグ購入の勧誘話はないです。電話もかかってきません。
 
今回はバラバラに伸びていた髪を揃えてもらい結べる長さに切ってもらいました。7センチぐらいカットしたかな。
↑切ったあと。
こんな感じでシャンプー台もある個室です。
後ろは一つに束ねたときに量を出したいと言ったら透かずに整えてくれました。
長さも相談しながらカット。
私はつむじを隠したいから一つに束ねるのでこの長さだと結んだときに丸みが出るとのことでした。前髪もアップにしてピンで止めて旋毛を隠したり、旋毛の部分ウィッグをつけるので段は入れず。
こう見るとHARG治療で旋毛部分と後ろ部分が少し密度が濃くなってきたから地肌隠れてきてる気がする。少しはマシになったかなと思いたい。
 
脱毛症・薄毛、女性専用というかなり狭い客層の美容院だけどやっぱり私みたいに悩んでいる人は多く、遠くからネットで調べて来られる方もいると言っておりました。
ちなみに予約はすぐに埋まるので余裕持って予約をすすめます。「明日明後日行こう!」の直感で予約は取れないです。特に土日はすぐに埋まってしまうみたいです。
私は東京なので銀座店・上野店・新宿店で空いているところで予約しています。
雑居ビルのなかなのでここに美容院あるのか?と思うけど中はHP通り綺麗ですよ。
 
抗がん剤治療や脱毛症、薄毛だと髪を切りたくても美容院に行く気になれませんがこのような美容院があること有り難いなと思っています。
 
最後に美容院のHPリンク貼っておきます。
料金など載っているけど気になる場合メールや電話でも問い合わせしてみてください。予約もネットでできます。意外と店舗数あります。

 

 

 

 アメブロもありましたのでリンク貼らせていただきます。

 

 

 

また伸びたら利用します。ありがとうございました!