★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

前回の続き。

 

 

「AACクリニック銀座」でミノタブに手を出そうとしましたがクリニックの説明にビビり、不発に終わりました。

先生との診察時に不眠になっていることを伝えたときに不眠・睡眠不足は脱毛の原因になるから改善した方がいいと言われ、その後心身ともに悪化したためようやく心療内科へ行きました。今思えば抜け毛が増えて、不眠になっていた時点でさっさと行けば良かったのにと思いますが心療内科ってハードルが高くて😟
 
結果、鬱と診断。
休職し、治療のために抗うつ薬と睡眠薬を飲み始めて精神が安定してきたら抜け毛もだんだんと落ち着いてきました。

私の抜け毛のきっかけは精神不安定から来ていたものなのかな。
脱毛ってなぜ起きているのか理由がわからないことが多いから治療が難しい。
肉体的、精神的、遺伝…それによって治療効果も内容も変わってくるでしょう。
 
精神状態が落ち着いてきたらまず髪をロングからミディアムの長さに切りました。床に落ちたり、洗ったりすると髪が長いと余計に抜け毛がより増えて見えて病みますよね。
 
「AACクリニック銀座」へはミノキシジル外用薬が無くなったので2回目の診察で『心療内科に行って薬をもらったら眠れるようになって抜け毛も落ち着いた』と言ったら『よかった。精神的なものだったのかもね』と会話をし、その後行くことはなく今に至ります。
なので実際、私は治療はほとんどしていません。

ちなみに私の抜け毛が気になった最初の箇所は前髪の分け目でした。なんか頭皮が透けて見える、気になりだすとそればかり見てしまいます。
これを解消するために薄毛の味方、ミリオンヘアーを購入しました!

 当時6〜7年前、私はネットで購入することがなかったので取り扱いしているところを調べて新宿に買いに行きました。ご丁寧にポイントカードまで作ってくれた…😇

今はネットですぐにポチポチ買えるからいいですよね☺️


結局ミリオンヘアーはほぼ使わず。
今もまだ手元にあるけど私には使い方が難しかった!上手にふりかけができない…そしてスプレーが固まりすぎて苦手でした😭


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!
 
【私元気ウィッグ・クーポンの使い方】

公式サイト限定

 

で備考欄の所に

【haruさんの紹介で5%OFF】

と合言葉を書いていただきますと

5%offになります!

どれを購入しても5%offになります!

 

私が今回紹介し、使っているウィッグは

商品コード : BAZF710-25です。

 

前回ウィッグレビュー(6600円)したものは

商品コード : BAX911-30

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!