★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

続きです。

薄毛歴が長いので色々と手を出したまとめ。

 

 

前回、当時薄毛女性が頼る場所として有名だったAACクリニック銀座
現在は名前が変わって薄毛以外も診てもらえる女性のためのクリニックとなっています
現在クレアージュ東京エイジングケアクリニック
https://www.womenshealth-tokyo.com/
※私は行ったことがないので評判は分かりません。

 

以下、2016年頃に私が初めて行った薄毛クリニック・AACクリニック銀座(今は無い)のお話。

✳✳✳✳✳

2016年頃のAACクリニック銀座

予約1ヶ月半待ちでようやく初診へ。

 

銀座にあり広くてキレイなクリニックでした。

待ち合いロビーには他の患者さんも何人もいてついつい頭を見てしまいます。

フサフサな方も多く、なぜにここに?と思って待っていましたが今になってウィッグをつけていた人もいたのかなと思えるようになりました。

 

最初にスタッフの方との無料カウンセリングと写真撮影を行いました。

治療法、ミノキシジル配合内用薬を服用をしたときの副作用、効果。メリット・デメリットを伝えられました。

エステのカウンセリングみたいなの押し売りではなく、リスク説明。

 

私が覚えている治療法として

①ミノキシジル配合内用薬(ミノタブ)

②サプリメント(その人によって処方されるものが違う)

③塗るミノキシジル(外用薬)

 

全部やってもいいし、1つだけでもいいし何もやらなくてもいい。

全部やると1か月3万ぐらいだったと記憶。高い!とこのときは思いました。

 

①のミノタブで治療をする場合は必ず血液検査をうけなくてはならず、結果が出てからミノタブを使えるか先生が判断するという流れ。

その日に結果は出ないので初診ではミノタブを処方されません。

ミノキシジルタブレットはもともとは血管を拡張させて血流を促す薬。

 

ミノタブは薬。サプリ感覚で飲んではいけない。と教えられる

 

用量を守りながら薬の特徴を理解して服用しなければならない。

 

ネットで調べてきて「やりたい!」と予約1か月半待ちしてまで来たのに『ビビる』

 

そのあとに先生との診察。

当時の私の薄毛状況は抜けているけど見た目は変わらない、ボリュームもあるし気にならないぐらいでミノタブはすすめられませんでした。

 

しかし「何か対策をしたい」

結果、ミノキシジル外用薬のみにすることにしました。

 

ミノキシジル配合の外用薬はリアップが有名です。

 

同じミノキシジル配合だけど内用薬にくらべ、外用薬だと副作用は少ないです。その分、効果は少ないです。

クリニックで処方されたミノキシジル配合の外用薬はリアップと同じぐらいの配合だった気がします。

 

上のリアップの販売画面に行くと分かりますが購入する際に多くの注意事項に承諾して購入します。ドラッグストアで購入するときは薬剤師さんがいないと買えず、購入時に商品の説明があります。

ミノキシジルの外用薬でも取り扱いは慎重です。

 

結局私はミノタブGETに意気込んで行ったけど説明にビビり、血液検査をすることなく、ミノキシジル外用薬と患者価格で安く販売されていたスカルプDシャンプー(提携していたのかな?商品がロビーに並んでいた)を購入して帰宅。

全部合わせて1万5000円ぐらいでした。

 

あれ?これでよかったのか?

でも誰かに抜け毛の悩みを話せたことでスッキリとしたような気がしました。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!
 
【私元気ウィッグ・クーポンの使い方】

公式サイト限定

 

で備考欄の所に

【haruさんの紹介で5%OFF】

と合言葉を書いていただきますと

5%offになります!

どれを購入しても5%offになります!

 

私が今回紹介し、使っているウィッグは

商品コード : BAZF710-25です。

 

前回ウィッグレビュー(6600円)したものは

商品コード : BAX911-30

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!