★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

前回、私の薄毛遍歴の序章を書きました。

 

 

抜け毛や薄毛が気になったらまずは医療機関で診てもらうことをおすすめします。甲状腺疾患の可能性で脱毛のおそれがあります。

 

私は検査をして「異常なし」でした。

その他も20代の頃にニキビができて漢方皮膚科で治ったのでそこで「抜け毛が気になる。毛が生える漢方ください」といったら「そんな薬はない」と言われました😇

 

先生曰く、毛を生やす漢方はなく、血行・体調・精神を整えたら結果、毛が生えた。ということでした。

冷静に考えて「毛が生える薬」があったら世の中にハゲはいないよな真顔

 

このころ、精神的にもおかしくなっていて体調も悪い。

突然、抜け毛が増えるって想像以上に精神的ダメージが強すぎました。

 

総合病院の皮膚科に行ったこともあり他の科もあるのでしつこく症状を訴え検査。

■頭部のMRI(異常なし)

■尿検査(膀胱炎だった)

その後、心療内科でうつ病と診断されるまで「薄毛」「脱毛」で検索魔となり、気なったら病院・検査したいと藻搔く

妖怪検査・検索魔爆誕となりました。

そして私と同じ症状の人がいないかと当時(7年前ぐらい?)、女性の薄毛や脱毛についてネット発信やSNSコミニティーを調べたけど私は見つけられず。
もしかしたら…と○ちゃんねるで調べてみたらあった!
 
○ちゃんねる、芸能人の噂やエロ、ダークな印象が強い方もいるかと思いますが(私もそう)女性の薄毛スレは真剣10代しゃべり場!のように悩みやこれを試した、この治療をしている、あそこの病院がいいなど当時は情報に溢れていました。(今は分かりません)
 
そこで私は「ミノキシジル」や育毛剤などの知識を得て、スレで通っている人や話題によくあがっていたAACクリニック銀座」(現在無)を知りました。(私は悪い印象はなかったので名前をださせていただきます)
※私が行ったのは2015?2016年頃です。
AACクリニック銀座」(現在無)はそのあとにクリニック名を変えて、更に名前を変えて現在クレアージュ東京エイジングケアクリニックというクリニック名になっています。
https://www.womenshealth-tokyo.com/
※私は全く現在のクリニックに行ったこともカウンセリングもないので評判は分かりません。
 
当時から時々NHKなどの髪をテーマに扱った情報番組があると出ていた先生がいるクリニックが「AACクリニック銀座」(現在無)。
 
今は大きなクリニックとなって私がみてもらった先生は院長になっているので実際に先生が診察しているのか分かりません。
 ウィキペディアにもあった。
この先生がいたクリニックでみてもらいました↓

 

 

 
勇気を出して予約の電話をしました。
これで救われるー!と思ったら予約は1ヶ月半〜2ヶ月待ち😱
そのあいだにハゲてしまうのでは…と思ったけど予約しました。当時は今みたいにどこも薄毛治療をやっている少なかったので救いの手を求める人で溢れていました。

 

長くなったのでまた次回。

薄毛、抜け毛が気になると検索魔になりますよね…。

振り返ると無駄なこと(金と労力)ばかりしてますね、私。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!
 
【私元気ウィッグ・クーポンの使い方】

公式サイト限定

 

で備考欄の所に

【haruさんの紹介で5%OFF】

と合言葉を書いていただきますと

5%offになります!

どれを購入しても5%offになります!

 

私が今回紹介し、使っているウィッグは

商品コード : BAZF710-25です。

 

前回ウィッグレビュー(6600円)したものは

商品コード : BAX911-30

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!