★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

たくさんの薄毛治療・薄毛治療薬があるなか、私もいくつかのクリニックや施術を受けてきました。いいことも悪い事も…苦笑

 

薄毛治療をいくつも見てきたなかで私が思うのが

最初にAGAクリニックへ行ったり、薬を服用するのではなく、まず身体の疾患がないか病院で血液検査をすることをおすすめします。

 

6~7年前。

正式にうつ病と診断される3ヶ月前ぐらいから不眠が続いて抜け毛が増えました。

 

私の場合

①個人の皮膚科で診察。

髪と頭皮を見てもらっても『異常なし』

『紫外線で頭皮が焼けているから髪に日焼け止めスプレーを』と言われました。

なので今でも夏になると髪にも吹きかけられる日焼け止めスプレーを使ってます。

 

 

愛用していたDHCの日焼け止めスプレーが無くなっていた…

今年はアネッサ使ってみます。

薄毛常識かもしれませんが夏は頭皮への日焼けも脱毛の原因になるので帽子と日焼け止めスプレーはした方がいいです。スプレータイプで分け目と髪全体をシューっとケアが夏は大事合格

 

気のせいかなと思いながらもやっぱり抜け毛が多い。

 

②総合病院の皮膚科へ。

総合病院なので皮膚科の他にも科があるので連携しているし血液や尿検査もすぐにわかるので行きました。

 

ここでも『異常なし』『円形も脱毛も起こってない』と言われます。いやいやいやと引き下がらず。

 

何かの脱毛が見られたら血液検査を医者もすすめますが何もなければしないので自分から『血液検査をして欲しい』とお願いしましたパー

 

血液から色々と分かるのですが私は甲状腺疾患も知りたかった。

甲状腺の主な病気⇩

 

甲状腺疾患は20~40代の女性がなりやすく、疲れやすさや不眠、脱毛と項目に当てはまったので調べていくうちに疑いました(結果・鬱病だったけど)

 

皮膚科で血液検査をする際に『甲状腺疾患がないかも知りたい』と伝えた方がいいです。皮膚科では最低限の項目しか出してくれない場合があります。(私の場合、そのため2回血液検査した)

甲状腺の専門は内分泌内科や耳鼻咽喉科とのことです。

 

私もいくつかの薄毛治療クリニックや美容クリニックのカウンセリングや施術をしてきましたが『薄毛に悩んでいる』と伝えるとミノキシジルタブレット(錠剤)を処方するところも少なくありません。

私がその後、薄毛に悩んでヘアフィラーを試したところもそうでした(結構根に持っている)⇩

そのクリニックの片手間薄毛治療の様子⇩

 

甲状腺疾患で脱毛の原因の場合もあるので、まずは皮膚科での診察・甲状腺疾患を疑いの一つとして出して私のように『異常なし』と出たら次へ進んでいくことをおすすめします。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!
 
【私元気ウィッグ・クーポンの使い方】

公式サイト限定

 

で備考欄の所に

【haruさんの紹介で5%OFF】

と合言葉を書いていただきますと

5%offになります!

どれを購入しても5%offになります!

 

私が今回紹介し、使っているウィッグは

商品コード : BAZF710-25です。

 

前回ウィッグレビュー(6600円)したものは

商品コード : BAX911-30

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!