抜毛、薄毛に本格的に悩みだしたのは2018年ぐらいからかな。

 

最初誰もがはじめる、育毛剤シャンプーを一通り試したあとにネットで「ヘアフィラー」が生えるというものを見ました。

体験した人があまりいなく、美容クリニックでモニター募集が度々していました。今思えばヘアフィラーが出始めぐらいだったのかな。そのとき、顔の黒子も取りたいなーと美容クリニックどこにしようかなと探していたときに銀座の大きな美容整形クリニックがヒット!モニターも募集してるじゃん!と予約して行きました。

 

手術室もいくつかあって患者さんで溢れているロビー。おぉ、韓国の整形クリニックみたいだなと思いました(韓国のクリニック行ったことないけど苦笑)

 

問診票もしっかり書いて少し待って先生と診察!

「ヘアフィラーのモニターやりたい」「気になる黒子とるのいくらかかるか」という質問に

「ヘアフィラーのモニターは決まってしまった」と。だったら先に連絡してくれよ!電話でも聞いたし伝えたじゃん!と思ったが我慢。

 

先生「ヘアフィラーよりもミノキシジルがおすすめ」とミノキシジル推しがはじまる。

女性の薄毛にはミノキシジルというのはどこ薄毛クリニックいってもすすめられますよね。

 

私が健康ならいいのですが、まず精神疾患の薬を飲んでいる。そして初期脱毛(1日200本とかみなさん書いていますよね‥)が1ヶ月続くことに精神疾患持ちのメンタルは間違いなくやられるので怖い。あとせっかく脱毛通ってツルツルになったのに勿体ないなーという思いもあり、ミノキシジルは避けたいと伝えました。

しかし、めっちゃすすめてくる。いや、そもそも私はヘアフィラーに興味があるからそれについて聞きたいんだよ。

そして「ではパントガールは?これはサプリメントだから副作用がない」と。

パントガールは私も気になっていたし試してみたいのでそれは購入しようとなる。

 

そして肝心のヘアフィラーについてはあまり先生が乗り気でない。「なんで最近の問い合わせ多いんだろう。何に載ってた?」と。この時点で私もちょっともういいやとなりました。

「試したいなら一度、初回お試しでやってみて決めたら」言われたので1度体験してみる。

麻酔は無し。注射を頭に射していくけど痛みは我慢できる。気になる分け目に打ってもらいました。

「じゃあ、メイクルームへ」

と言われて、黒子除去の見積りまだ!と思ったけど完全に先生忘れているし、問診票も見てないので信頼できなくなり止めました。

そのときに美容整形クリニックでは薄毛・育毛のメニューはあるけど力はそんなに入れてないのかなと思い(違うところも多いだろうけど)専門のところにしようと学びました。

が、結局また安さに釣られて引っ掛かったり。学習できてなーい!

 

パントガールだけは無くなると個人輸入で安く購入して続けておりました。

 

そしてこの先生のおかげで私のヘアフィラーへの関心が薄れました。

なにがいいのか悪いのか分からない薄毛の蟻地獄