★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

前回の続き。

 

今回はメソセラピー系薄毛治療について書きます。

HARG治療を受けるまで私はヘアフィラーとメソセラピーをお試しも含めて施術しました。

 

なぜミノキシジル内服薬はやらなかったのか?

私はもともと鬱を患い、社会生活を送れているが定期的に通院・投薬をしているためミノキシジル内服薬で起こるだろう副作用(初期脱毛や浮腫みなど)が起こった時に回復している精神への二次障害への懸念がありました

 

サプリは問題ないので育毛に効果的なサプリメントは服用してました。

パントガール

 

ルクゼバイブ

 

この二つは2年ぐらい飲んでいたけど発毛には繋がらず。

 

副作用の出ない治療を探すとヘアフィラー・HARG治療などの注射を用いて治療部位に直接有効成分を注入する治療法(メソセラピー)を知りました。

 

ミノキシジルは発毛が認められているけどメソセラピー系は値段が高いけど発毛効果はグレーな部分が大きいです。単体施術でなくミノキシジルと一緒に施術するところもありますしね…。調べると効果ないと出てくる。心が揺れましたが自分は内服が出来ないので出来る治療が限られているのでやってみました。

 

私が受けた3つのメソセラピー系治療 

 

ヘアフィラー

…毛髪再生を促すペプチド化合物の頭皮専用の注入剤。発毛の促進、脱毛の抑制、白髪抑制。

☑価格・平均1回5万前後

 

HARG

…「HARGカクテル」を頭皮に直接注入。成長因子を注入することで、毛髪再生能力を若返らせる毛周期を正常にする。認定を受けた医療機関でのみ施術できる。

☑価格・平均1回全頭15~20万前後

 

メソセラピー

…注入する成分は決まりがない。クリニックごとの独自の配合を行い注入。

☑価格・クリニックによる2万ぐらいからのところもある

 

今、ブログを書くためにいくつかのクリニックを比べてまとめてみました。

当時はここまで深くは調べていなく、必死だったので気になったら高額なので画像提供やアンケートなどを協力しモニター価格で施術しようと募集を出しているクリニックへ連絡してカウンセリングを受けに行く謎のフットワークの軽さをみせてました。

 

ヘアフィラーは残念クリニックで1回お試しでやめたり⇩

 

「HARG」という名が入っていて安い価格だったのでモニターで受けてみたが診察1分・施術は受付のお姉さん。価格と内容からメソセラピーとのことだとその後わかったり⇩

 

他にもモニター問い合わせをメールしたところもあったけど返信がかなり遅く、候補から外したところもあります。

私が受けた2カ所+問い合わせして連絡が遅いクリニックはたまたまなのか

メニューの1つとして薄毛治療がある美容クリニックでした。

 

クリニック選びが失敗続きだったので『これで最後にしよう』と薄毛治療専門のクリニックで探しました。

 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!
 
【私元気ウィッグ・クーポンの使い方】

公式サイト限定

 

で備考欄の所に

【haruさんの紹介で5%OFF】

と合言葉を書いていただきますと

5%offになります!

どれを購入しても5%offになります!

 

私が今回紹介し、使っているウィッグは

商品コード : BAZF710-25です。

 

前回ウィッグレビュー(6600円)したものは

商品コード : BAX911-30

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!