★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★薄毛治療遍歴

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

脱毛して少し生えて、また脱毛を繰り返す。
結局、私はもう以前のようにフサフサに生えないんだと悟りました。
 
そして夏時期からまた脱毛が怪しくなる。
犬のように毛が抜けるので昨日も夫は「生え変わりの時期なのかな?」といいながらクッションについて抜けた私の髪をチビチビ取っていました…
おぉ…ごめんな…
 
これから私の髪はどうなるのか分からないけど、あたらしく作ったヘアピースは一回り大きいサイズなので安心増量。
そして私の頭に合わせてオーダーで作成。
薄毛脱毛レベルが一気に上がりましたよ。
 

 

新旧ヘアピースを比べてみる

悩みに悩んだサイズ。

 

左がいままで酷使されつづけた11cm×12cm

右が新しく購入したオーダーメイドヘアピース14㎝×15㎝

どちらもワンステップさんのものです。

 

ベース部分をみれば一回り大きくなったのが分かりやすい!

これだけ毛量もカバーされる部分もかわります。

ちなみに髪の長さはどちらも同じオプション無しの通常の長さ20cmです。

 

ベース部分

一番の違いは着けた感覚。

ストックメイドである11cm×12cmのヘアピースはベース部分が「平」であるのに対し

今回つくったオーダーメイドのヘアピースは「立体的」
画像でわかりにくいけど「平」ではなく私の頭の形に合わせて立体的にできている。
型をとったのがこのためです。
なので最初につけたとき、すごいフィットしている!と感じました。あとフィットしているからよりベース部分が今までのものよりも薄く感じます。
 

ピン

ピンはどちらも前2個は大サイズ。後ろ1個は通常サイズです。

後頭部の脱毛と頭皮の状態がよくないため後ろ1個のピンをつけるのが痛くてここ何か月かはピンはあるけど髪にパチンとつけず、一つにまとめて固定しています。

 

ストックメイドの11cm×12cmはもともとすべて通常ピンでしたが前2つは大きいピンに以前変更してもらってます。

今の私の頭皮状況だと大ピン前2個で固定して後ろのピンをしないかわりに一つに髪をまとめて固定の方が安心。そして楽です。
 
新しいヘアピースのピンは新品だからまだまだ固くて、パチンとするとき慣れてなく力が入ってしまいます。この辺は使いたおした今までのヘアピースの方が今は使いやすいですが1か月もするとピンも慣れてくるかなと期待してます。
 

毛量

ストックメイドの11cm×12cm

 
オーダーメイドヘアピース14㎝×15㎝
前から
横から見た感じの方が毛量の差が分かりやすいです。
11cm×12cmでも頭皮は問題なくカバーされますが(だから新しく作る際に同じサイズにするか迷いに迷った)大きい方が今度のことを考えたら安心。
私は一つにまとめるので毛量が多くなった感はバレない、感じないです。
 
ちなみに髪質は新しいヘアピースはサラサラ。
今までこんなにサラサラな髪質でなかったのでまだまだ慣れません。
 そしてサラサラなので「なんか今日髪がぺたんとしているよ、湿気?」と言われる始末。
Newヘアピースはキレイなさらさら髪なので地毛に馴染ませるなら一度洗った方がいいけどせっかくのサラサラ髪。もったいないのでもうすこし楽しむ。

ウィッグを洗うときのシャンプー類はアクアドールさんのウィッグ専用のものを使ってます。 
ボトルデザイン変わる前のもの。

この4点セットを購入したけどブラシは個人的に好きな感じでなかったのでシャンプーとコンディショナーのみ使ってます。

私はヘアピースだからかもしれませんがシャンプー、トリートメントは長持ちします。1年以上使ってまだ余ってます。コスパは良いです。

 私元気さんからも発売されているのでアクアドールがなくなったら私元気さんのシャンプーにしてみようと思います。

 

wicot 薬用スカルプセラム

私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!

 

【公式サイト限定】

私元気ウィッグ・クーポンの使い方

 

公式サイトの購入ページにクーポンコード入力欄があります。

 

「⬇」のクーポンコード欄に

【haru5off】とクーポンコードを入力すると

5%offになります!

どれを購入しても5%off!

 

クーポンコード【haru5off】は公式サイト限定なります。

楽天やAmazonでは適用されませんのでご注意くださいませ。

 

☆☆私が紹介し、使っているウィッグ紹介☆☆

 

✅3点留めでしっかり固定、しっかりカバー

商品コード:BAJZ812

ベースサイズ(頭皮部分)8㎝×12㎝

 

 

✅気になってきた分け目や薄毛に。

商品コード : BAZF710

ベースサイズ(頭皮部分)7㎝×10㎝

 

 

機械植え(分け目固定)リーズナブルなヘアピース

商品コード : BAX911

 

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!