★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

  こちらの続き。

 

 

 

 今回は私がハーグ治療に決めた経緯とクリニック選びについて。
 
ヘアフィラーやメソを受けたけど効果を感じず、どんどん薄くなり抜け毛に怯える日々を過ごしてました。
 
そのときまだブログはやっていませんでしたが血眼で女性の薄毛治療をされている方々のブログを探しては読み、すごく参考になりました真顔
 
そのなかでハーグ治療の経過を書いている方のブログをみつけました。発毛状況やクリニックの様子がよく分かるブログで拝読し、メッセージを送らせていただいたりしていました。治療費も含め、いいところも悪いところも分かりました。(※参考にしていたこの方はブログをやめて残念ながら削除されております)
 
そして私は最後の薄毛治療としてハーグ治療をやろうと決意しました

 

  ハーグ治療をするにあたりクリニック選び。

 

まず、絶対条件として薄毛治療のみ専門のクリニックでやろうと決めてました。

 

美容クリニックの薄毛治療メニューは手ごろな価格が多いけど片手間感や経過が全然わからなかった経験があったからです。
⇩美容クリニックで薄毛治療したときの残念な様子を書いたブログ
 
こんな経験もうしたくなかったからです。とにかく早く生やしたいが今まで先にきてしまい、ちょっと引っかかっても施術していましたがしっかりクリニックを選ぼうと決意。
 
■①価格
■②クリニックの特徴
■③自分に合う場所か
 

 

■①価格

これが当たり前に一番大きいです。
だいたいコースで6回〇〇〇万のコース払い。今までコースで薄毛治療をして数回目で行きたくなくなる経験があったのとコースだと一気にでていく金額が大きい。
結果、私がは都度払いのみしかないクリニックに決めて通いました。HARGは1回が高額なので都度払いだと、クリニックの雰囲気や効果に途中で疑問や合わなかったときに無駄金使う事も無く、嫌な思いして通う事も無いと思ったからです。
 

 

■②クリニックの特徴

調べるとハーグ治療はしているけどミノキシジルと併用というところもあります。きっとその方が効果が出やすいのでしょう。そう考えるとハーグ治療のみでは効果はないのか?とも疑問になり、またやるかやらないかで検討。
私はミノキシジルは使えないのでハーグ治療のみ、薬の使用はしないクリニックで選びました。そうなるとハーグ治療のみでやっているクリニックは少かったです。
 

 

■③自分に合う場所か

2つに絞り、カウンセリングを予約していきました。

 

 参考にしていたブログの方が通っていたハーグ治療院①

ブログで雰囲気が分かっていたので安心感はすごくありました。
ここのクリニックは先生が1人のみ。この先生のみが1時間マンツーマンですべて施術します。
今までは多くのスタッフのいるクリニックでやっていたので技量もマチマチ(薄毛クリニック選びは慎重にに書いたクニリックなんて先生は診察のみ)その点、ずっとハーグを打ち続けていて、それしかやってない先生なので技術への信頼感はありました。
またこのクリニックが都度払いなので合わなかったり嫌いになったら逃げれる利点がありました。先生のクセはちょっと…いやかなり強め苦笑
 

 

 もう一つのハーグ治療院②

このクリニックは有名で大きいところで評価も高い。先生もたくさんいる。ただコース払いで値段もハーグ治療院①よりも高いです。

 

結局私はハーグ治療院①のカウンセリングをして決めたのでハーグ治療院②のカウンセリングは行っていないのですがどちらもハーグ治療のみでやっているところなので技術は変わりないのかなと思いました。
 
自分の性格と今までの失敗から「同じ先生にずっと見てもらった方がいい」と判断してハーグ治療院①にしました。
結果的に私は毎回ずっと同じ先生で(というかそもそもこの先生しかいない)ので薄毛相談もできるし、クリニックが発毛記録として撮影している写真を自分でも記録したい、撮影したい、変化みたいという図々しいお願いもして施術後にカルテも見せてもらってもらい、撮影をさせてもらってました(もちろん許可とってます)
 
高額だからこそ今までの衝動よりも自分に合う合わない含めて選んだつもりです。
 
次回、値段とブログを書き始めた経緯などかきたいと思います!
 
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!
 
【私元気ウィッグ・クーポンの使い方】

公式サイト限定

 

で備考欄の所に

【haruさんの紹介で5%OFF】

と合言葉を書いていただきますと

5%offになります!

どれを購入しても5%offになります!

 

私が今回紹介し、使っているウィッグは

商品コード : BAZF710-25です。

 

前回ウィッグレビュー(6600円)したものは

商品コード : BAX911-30

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!