★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★薄毛治療遍歴

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

 

前回、オーダーメイドヘアピースを作成したとブログにかきました。

 

先日、ワンステップさんで注文したオーダーメイドヘアピースがついに納品されましたー!!

 

まず、7月下旬にオーダーメイドヘアピースのカウンセリングをしてもらいました。

いままでのものはストックメイド。

なので在庫があれば当日お持ち帰りできます。

前回購入したものはストックメイドで頭皮のベースサイズ11cm×12cmでした。

オーダーメイドヘアピースを作ることを決めるまでのカウンセリングでたくさん悩みました。

 

  悩みポイント①

ストックメイドにするかオーダーにするか。

正直値段はオーダーにしたところで大きく値段は変わらない。

オーダーメイドヘアピースは作成に2か月ぐらいと長く納品までかかります。

急いで準備しないといけない人には不向きです。

私は今のヘアピースも使えなくなったわけではなく、急いでもいないのでだったらオーダーを作りたい、となりました。

 

  悩みポイント②

サイズをどうするか。

今の薄毛状態だと同じサイズでも問題ないと思うとおっしゃるカウンセリングの方。

だけどこの先、抜けていき、カバーできなくなったら…

高い買い物なので頻繁に買い替えができないので悩む悩む。

 

私は薄く頭皮の感じが自然に感じたシルクベースを選択。

価格はベースの面積で変わってきます。
 
↓私が購入したワンステップさんのオーダーヘアピースの価格表

 

ベース面積250㎠の大きいサイズで作ろうと決めたら何センチ何センチにするかをカウンセリングの方に頭にメジャーを当てて相談。

1センチ、0.5ミリ単位で調節して14㎝×15㎝が私にはベストだろうとのことで決めました。

 

旋毛、後頭部が脱毛激しいので棒のように縦長はどうだろうかと相談したところ、やっぱり部分ウィッグのベースは丸めの方が違和感なく頭にフィットするとのことで納得。

ちなみに縦15㎝でも私の旋毛ハゲの頭皮は隠れません。16㎝にしても17㎝にしても隠れない。どんだけ薄いんだ滝汗

 

  型の作成

 

サイズが決まったら頭にビニール袋をかぶせてそこにテープをはっていき型をとっていきます。結構原始的なやり方。型がとれたらメジャーで決定した頭皮ベースサイズを計って書き込んで型が完成。

 

そして、髪の色や髪の種類を決めます。

通常はレミーヘアー(良質な人毛)。

オプションで一度も染色したことのない、ワンランク上の健康的な人毛を厳選した人毛バージンヘアーで作成の場合は追加で16500円とのことでしたが部分ヘアピースは地毛となじませるのでもともとの髪質と変わることもあるから通常でよいとのことで、レミーヘアー(良質な人毛)のままにしています。

 

出来上がったオーダーメイドヘアピース装着!

いい感じ。とても気に入りました。
 
また作ったオーダーメイドヘアピースの詳細を次回書きますね!
 

wicot 薬用スカルプセラム

 

私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!

 

【公式サイト限定】

私元気ウィッグ・クーポンの使い方

 

公式サイトの購入ページにクーポンコード入力欄があります。

 

「⬇」のクーポンコード欄に

【haru5off】とクーポンコードを入力すると

5%offになります!

どれを購入しても5%off!

 

クーポンコード【haru5off】は公式サイト限定なります。

楽天やAmazonでは適用されませんのでご注意くださいませ。

 

☆☆私が紹介し、使っているウィッグ紹介☆☆

 

✅3点留めでしっかり固定、しっかりカバー

商品コード:BAJZ812

ベースサイズ(頭皮部分)8㎝×12㎝

 

 

✅気になってきた分け目や薄毛に。

商品コード : BAZF710

ベースサイズ(頭皮部分)7㎝×10㎝

 

 

機械植え(分け目固定)リーズナブルなヘアピース

商品コード : BAX911

 

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!