★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★薄毛治療遍歴

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

手術翌日はやること、できるようになることがたくさん!

 

  家族に連絡。面会は断る

コロナ・感染症対策から手術の立会いはNG。

なので翌日、少し動けるようになったら電話OKエリアで家族に報告の連絡をしました。母も夫もお見舞いに来ようとしていましたが

ヘアピース無しのボサボサ頭皮むき出しの髪、眼鏡、ガードゆるゆるの手術着。あまりにも自分のビジュアルがヤバいので「熱も出ているし、シャワーも浴びれてないし今日は無理」と面会に来てもらうことをお断りしました。

大部屋で入院している方は病室でのお見舞いは禁止で面会室で30分のみ、という決まりだったので「30分しか会えないし」と断りやすく、救われたー。

手術翌日は面会できるような気分とビジュアルがなかったです。

 

  シャワーを浴びる

夕方、シャワーを浴びました。

手術日は入っていないので2日ぶりのシャワー。

点滴は針を刺したまま一時的に外して、水が入らないようにビニールを巻いて入ります。お腹の手術傷は防水シールでガードされているので水がしみたり痛みもないのですが怖かったです。

 

そしてお風呂には転倒防止の大きな椅子が用意されていたけど潔癖が発動してしまい、使用せずたったまま浴びました滝汗

 

点滴の針が入っている手はほぼ使えないので、片手で髪を洗うのはかなり難しかったし、きちんと洗えているのか不明でしたが身体が温まって気持ち良かったです。

 

シャンプーとリンスは100均の容器にコラージュフルフルを入れて持っていきました。

家と同じく、泡立てネットも持っていてシャンプーを泡立てて、髪を泡で洗う。
 

そして大部屋の洗面台でドライヤーはハゲを見られないか、抜け毛が床に散らばってないか(痛くて床拭きできないので拾えない)、音がうるさくないかと何かと神経使いました。

 

  夜に最後の点滴

消灯後、夜に最後の点滴を入れました。23時ごろに終わり、手術日朝から続いていた点滴は外れました。自由だーーー!

身体が痛いのは温めた方が良いとのことで湯たんぽでひたすらお腹を温めながら就寝。

 

 

入院中、一番大変だったのが手術翌日でした。

この日は「これあと2日で退院できるのか?」ってぐらいボロボロでヨボヨボ。

 

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!

 

【公式サイト限定】

私元気ウィッグ・クーポンの使い方

 

公式サイトの購入ページにクーポンコード入力欄があります。

 

「⬇」のクーポンコード欄に

【haru5off】とクーポンコードを入力すると

5%offになります!

どれを購入しても5%off!

 

クーポンコード【haru5off】は公式サイト限定なります。

楽天やAmazonでは適用されませんのでご注意くださいませ。

 

☆☆私が紹介し、使っているウィッグ紹介☆☆

 

✅3点留めでしっかり固定、しっかりカバー

商品コード:BAJZ812

ベースサイズ(頭皮部分)8㎝×12㎝

 

 

✅気になってきた分け目や薄毛に。

商品コード : BAZF710

ベースサイズ(頭皮部分)7㎝×10㎝

 

 

機械植え(分け目固定)リーズナブルなヘアピース

商品コード : BAX911

 

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!