★ウィッグレビュー

2000円/1万円/10万円 ウィッグを比べてみる

【HIYE】

【私元気】

【ブライトララ】

【ワンステップ(医療用ウィッグ)】

【ワンステップ(ヘアカット)】

★HARGについて

HARG1回目 HARG2回目 HARG3回目 HARG4回目 HARG5回目 HARG6回目 HARGその後①

★薄毛治療遍歴

★鬱になった時の公的支援制度

【自立支援医療】

【傷病手当金】

 

 つづき
 
14時半から腹腔鏡でのチョコレート嚢胞手術をしてから眠り続けて翌日の朝7時頃、完全に目覚めました。
 
熱、血圧、点滴交換、傷口確認と看護師さんたちがテキパキと処置してくれます。
 
ハゲ隠しに今まで必死だった私だけどハゲを隠す気力もなく頭皮を曝け出しているぐらいぐったりしてましたネガティブ
 

ぐったりのなか手術翌日がとにかく頻繁に看護師さんがくる。やることたくさん。

 

  カテーテル

「あっ!トイレに全然行ってない!」

と気づいたら
「カテーテル入っていてちゃんと尿もでているので大丈夫ですよ」
と尿パックを見せられる。
カテーテル、すごいな。
手術中に入れられるので痛みはないです。
手術翌日に歩けるようになって一人で歩けるようになったら抜いてくれました。
抜くときも特に痛みもなかったです。不思議ー。
カテーテルをぬいたあとの最初のトイレは看護婦さんに尿量をみせて、痛みがないか確認しました。

 

  歩行練習

エコノミー症候群防止でつけられていた脚のポンプが外れ、お昼前に

「歩く練習しましょう」と歩行練習が始まる。
 
ちなみに翌日、夕方まではまだ手術着のまま。ブラも着けれずパジャマも着替えられませんでした(点滴の都合上)
パンツは手術後にT字帯に夜用ナプキンをつけられて、朝にサニタリーショーツに履き替えました。
そのためガード緩めの手術着で点滴ガラガラと押しながら看護婦さんに支えてもらいヨタヨタと歩く。
このとき、私は薄毛なんて気に出来ないぐらい必死だったので頭皮むき出しのまま病棟を歩いてました。
お腹がとにかく変な感じで前かがみになり、時々臓器が浮くような感じ。
 
看護婦さんと一緒に歩いて、カテーテルの抜いてもらった後、今度は一人で婦人科病棟を「歩きましょう」とひたすら歩行練習。
一人のときは頭皮にナイトキャップをつけて歩いてました。
ヘアピースつける余裕も気持ちもなかったです。
 
ちなみに私が入院していた病棟は婦人科のみだったのでみんな同じような手術の方ばかりなのでこの点滴もってヨタヨタ歩行練習をする方よくおります。

 

  食事

手術前日の夜から手術日、そして手術翌日朝は食事は無し。

手術翌日のお昼から食事が出ました。5分粥です。

こんなに食べていないのに全くお腹が空かない。お粥は少し残してしまいました。

夜は10分粥だったのですがやっぱり食欲はなかったです。

 

  発熱

術後、熱が出る可能性があると言われましたが見事に私は出ました。

37.5ぐらいの微熱が日中、続きました。頭痛はないけど身体が熱い感じ。

ロキソニンを飲んでいました。

病室の他の方もやっぱり術後、同じように発熱をしていました。

 

まだまだたくさんある!

つづきます。

 

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

私元気さんのご厚意でクーポンを作っていただきました!

 

【公式サイト限定】

私元気ウィッグ・クーポンの使い方

 

公式サイトの購入ページにクーポンコード入力欄があります。

 

「⬇」のクーポンコード欄に

【haru5off】とクーポンコードを入力すると

5%offになります!

どれを購入しても5%off!

 

クーポンコード【haru5off】は公式サイト限定なります。

楽天やAmazonでは適用されませんのでご注意くださいませ。

 

☆☆私が紹介し、使っているウィッグ紹介☆☆

 

✅3点留めでしっかり固定、しっかりカバー

商品コード:BAJZ812

ベースサイズ(頭皮部分)8㎝×12㎝

 

 

✅気になってきた分け目や薄毛に。

商品コード : BAZF710

ベースサイズ(頭皮部分)7㎝×10㎝

 

 

機械植え(分け目固定)リーズナブルなヘアピース

商品コード : BAX911

 

 

購入検討されている方、ご利用くださいませ!!