こんにちは花月ユメです。

先日ソーラーリターンのノードについてのブログを書きました。

そこでイタズラなKissでの検証もしたいなと思い久々にイタズラなKissで学ぶ占星術更新です。

 

 TODAY'S
 
ソーラーリターンのノードと冥王星を追う

 

 

    

➀ソーラーリターン図のノードが一年を象徴しているのか。

②テイル(原因)→ヘッド(結果)の流れがあるのか

③冥王星はそのときの強い気持ちを表しているのか

 

 

※ブログ内のサビアンの解釈は未来事典 松村潔著より引用しています。

 

 

 

まずは琴子が15歳 高校に入学したときに入江君に一目ぼれします。

この年のソラリタノードはドラゴンテイルが天秤座3度 新しい日の夜明けすべてが変わった

ヘッドが牡羊座3度 彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り

まずはテイルで一目惚れした様子が出ています。世界が変わった!!

牡羊3度の方は「周囲に身をまかせながら時折自分を振り返る」がテーマですが

F組の分際でA組で頭の良い入江君に恋した自分にわれに返る感じもあります。

 

このときの冥王星は蠍座9度 歯科の仕事 「失敗を恐れず強い意志で前進せよ」がテーマ

F組に入れるように努力してる姿が見えます。

 

17歳 入江君に告白した直後、琴子の家が地震で崩壊し、入江家に居候します。

この時の琴子のソラリタのノードは

ドラゴンテイルが獅子座26度 虹 まさしく吉兆ですね。

ヘッドが水瓶座26度 水圧計 入江家に居候するのは周囲にはまだ内緒にしてたので、気を緩めることなく周囲に気を配る様子がでています。

この時の冥王星は蠍座14度 仕事をしている電話作業員です。必要なネットワークをつなぎました。

 

ここで入江君のソラリタノードもみてみます。

ドラゴンテイルは蟹座19度 結婚の儀式を遂行する司祭 入江くんのお母さんたちが琴子と結婚したらいいのにって言ってましたね^^

あとは「盛り上げ役をこなす」というのがテーマのサビアンですが、琴子といることで何かと注目されてました。

ヘッドは山羊座19度 大きな買い物袋を提げた5歳くらいの子供 実力以上の大役を任されることがあるこのサビアン。

琴子と出会ってからいろいろやらされましたね。自分の範疇を超えてやってました。

このときの冥王星は蠍座16度 いきなり笑いだす少女の顔

何事も受け入れる広い心が必要でした。

 

18歳をみてみます。

この頃は二人きりですごすことが増えたり、いじわるで卒業式の日、入江君が琴子にKissしたりします。

琴子のドラゴンテイルは獅子座6度 時代遅れの女と最先端の女 

好きな入江君にいたずらにキスされて、もう嫌い!!っていうけど好きで…でもKissされた事実もあり。って複雑な時期ですね。

世の中と自分のギャップに悩む度数です。

そこからのドラゴンヘッドは水瓶座6度 ミステリー劇の演技者

必要とされる役をするというサビアン。大学に入学し、テニス部に入部して、いきなりかわりに試合に出たり、いろいろがんばってる琴子がいます。

冥王星は蠍座17度 自分自身の子供の父である女

「あまり気持ちを出さない」サビアンです。琴子のふくざつな気持ちがでています。

 

このときの入江君のノードは

ドラゴンテイルが獅子座2度 おたふく風邪の伝染

ヘッドが水瓶座2度 予期しなかった雷雨です。

琴子に影響されまくって振り回されてる入江君が見え隠れします。入試の日のトラブルとか。

冥王星は蠍座18度 豪華な秋色の森 何に対しても一生懸命に対処する入江君です。

 

19歳 夏に軽井沢で入江君が寝ている琴子にKissをするシーンがあります。

このときもう入江君は琴子のことを好きでいますがまだ琴子はそのことを知りません。

 

琴子のノードは

ドラゴンテイルが蟹座16度 手書きの巻き物を目の前にし、広場の前にいる男 「自分の心にあるものを表現する」サビアン。

琴子の内なる才能が発揮されてみんなの前で話題となる。ミスコン・クイズ王・ラケット戦士コトリンなど。

ヘッドが山羊座16度 体操着の少年少女「人間的な感情を理解するために遊ぶ」というサビアン。

入江君が一人暮らしとかで離れて暮らし、喧嘩をしたり、入江君の弟が入院したときとか、いろんな入江君を知り感情を学んでいくのが山羊16度かなと。

冥王星は蠍座19度 きいてはしゃべっているオウム 思いついたことを話す。入江君の真似して看護師を目指す。

 

このときの入江君のノードは

ドラゴンテイルが蟹坂12度 メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女「自分の中の確信を追求する」のがテーマ。

将来に悩んでいたけど、これは!って琴子の言葉をききながら思ったりしたのかもしれません。

ヘッドが山羊座12度 講義をする自然の学徒です。テーマは「理解されないことへの優越感」

琴子のことは好きだけど、いじわるばかりする入江君。誰にも理解されません。でも謎が解明されていく度数なので、ここから少しずつ入江くんの気持ちがわかってくる。

冥王星は蠍座21度 職務に反抗する兵士 自分の信念を曲げません。集団からの離反。一人暮らしやバイトを始める。社長の息子なのに後を継がずに医学部を目指す。

 

20歳 医学部に編入する入江君

まずは琴子のノードをみてみます。

ドラゴンテイルは双子座25度 パームの枝を刈る男 「目的に向かって外側の形を整える」サビアン。

琴子も入江君を追って看護婦への道にむかっていきます。

そしてドラゴンヘッドは射手坂25度 玩具の馬に乗っている小太りの少年「趣味や教養を極めていく」サビアン。

勉強していく琴子がいます。

冥王星は蠍坂22度 アヒルにむかって進み出るハンター

集中してる様子が見えます。それと自分の気持ちに忠実な様子。

 

入江君はというと、

ドラゴンテイルは双子座22度 田舎踊り 「健康な状態を取り戻す」がテーマ。

入江君の父のために実家戻ってきて会社を手伝う様子。

ドラゴンヘッドは射手座22度 中国の洗濯物 「自分の本来の資質をとり戻す」というサビアン

家に帰って、琴子と一緒に会社でゲーム作ったり、のんびりしてて、

本来の自分とは?の問いかけですね。

冥王星は蠍座23度 妖精に変容するウサギ

だんだん入江君が琴子といることでやわらかくなってきます。

 

21歳になってすぐ二人は結婚します。突然のプロポーズからの結婚式です。

琴子のノードは双子座6度 油田の掘削 入江くんという石油を掘り当てましたね^^

ヘッドは射手座6度 クリケットゲーム 勝ったり負けたり。結婚式で琴子からのざまあみろが浮かびます。いつも入江くんに好き好き言ってて負けっぱなしの琴子が勝った瞬間ですね。

冥王星は蠍座24度 ひとりの男の話をきくために山から降りてきた群集。入江くんを射止めたと話題。結婚式で人が集まりましたね。

 

入江君のノードはドラゴンテイル双子座3度 テューレリー庭園

実は結婚したのに籍は入ってなかった二人。

形式を重んじる双子3度ですね。ちゃんとするまでは籍はいれられなかった。からの入籍。

ヘッドは射手座3度 チェスをするふたりの男

結婚していい同志になれました^^

冥王星は蠍座26度 キャンプを作っているインディアンたち 新しい環境になりました!

 

22歳は琴子妊娠勘違い事件があったり、入江君が琴子にモーションかけてくる男がでてきてやきもちをやく年です。結婚していても入江君の気持ちがわかりにくい時期です。

琴子のノード ドラゴンテイル 牡牛座16度 神秘の暴露をするために空しい努力をする年をとった男 「これまでにないやり方を試すとき」がテーマ。入江君の愛情を試すためにほかの男と一緒にいたりするのを試す。

ヘッド 蠍座16度 いきなり笑いだす少女の顔 受容性を表すサビアン。啓太にいいよられることで入江君のほんとうの気持ちがわかるならうれしいものですね。

冥王星 蠍座27度 行進している軍隊 自分が満足し幸せになりたいと願う。

 

入江君のノード ドラゴンテイル牡牛座15度 マフラーとシルクハットを身に着けた男 いつもなんでもできておすまし入江君からの…

ヘッドは蠍座15度 5つの砂山のまわりで遊ぶ子供たち 子供っぽいパワーゲームを表す。子供の頃からかわらなかったやきもちという気持ちがわかり、みんなと仲良くなる。他の男からそんなこともわからないのかと馬鹿にされる。パワーゲームだ。

冥王星 蠍座24度 ひとりの男の話をきくために山から降りてきた群集 目的意識がわかるサビアン。やきもちという気持ちがわかる。

 

23歳 琴子が看護師になるべく実習がはじまる。入江君の幼馴染が現れ、入江君のファーストキスの相手と知りショックを受ける。

ドラゴンテイル 牡羊坂27度 想像の中で復活された失われた機会。「見方を変えることで可能性を開くこと」がテーマ

キスのことかなぁって思うよね。想像の中でさ…入江君のファーストキス問題。

ヘッド 天秤座27度 頭上を飛んでいる飛行機 細かいことに振り回されず大枠から見つめる

この物語の落ちみたいだね。子供の頃のキスなんて問題じゃないって話。

冥王星 蠍坂29度 長に自分の子供たちの命乞いをするインディアンの女性 「泥沼の恐れあり、けじめをつけること」がテーマ。まさしく泥沼がテーマだったね。

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

確かにテイルからのヘッドの流れと、ノードの1年の象徴。そしてそのときの気持ちが冥王星に現れていたと思います。

生年月日があるイタズラなKissほんとにすごい。生きてる^^

 

 

 

 

 

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑮

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑯

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  番外編①

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑰

イタズラなKissで学ぶ占星術  シナストリー編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 シナストリー編②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑱

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編②-2

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編③

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑲

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編④-1

イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子トランシット編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑨

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術 番外編⑥ ベスタ編