イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦ | 「私は羊」 占星術トレジャーハンター ユメの占星術考察ブログ

 

 

 

そしてキロンにも触れてみたいと思います。

琴子のキロンは牡羊16度日の入りに踊っている妖精ブラウニーというサビアンシンボルです。のんびり過ごしてるサビアンですね。

アスペクトは天王星とオポジションです。180度です。これってびっくりすることがあると傷ついているように感じます。

エピソードからひっぱってくると、まずは入江くんが一人暮らしをすると言い出したとき。

そしてお見合いをすると言い出したとき。そして神戸の病院に一人で行くといったとき。

入江くんがびっくりすることをいうたびに琴子は傷ついています。

キロンて傷ついたヒーラーともいわれていますね。

私自身はキロンは傷というより占星学を表す天体だ!っていうのを推しているのですが、傷に関することに関連するのもやはりありそうです。アスペクトを見るとその傷がどう発動するのかわかるかもしれませんね。

 

とりあえずこんなところで月以外の9天体と小惑星のセレスジュノーキロンには触れたかな?

パラスはまた思いついたときにネタにしますね。

 

→(5月10日パラスについて加筆します)

パラスは一般的に文芸の神とされていますが、

ネットで見たある説で「負けポイント」とか「死亡フラグ」っていうのをみました。

そのときイタキス占星術で検証しました。

琴子のパラスは獅子23度動物のトレーナー

思いつくエピソードは琴子って犬嫌い。

入江家でチビというセントバーナードだっけ?犬を飼うのですが、

小さいままなら~って思ってたら大きくなって・・・すごくこわいわけです。

でもチビとはいずれ仲良くなるんですよ。

だから思いました。

こわいな!って思うポイントだけれども、攻略することができるポイントでもあると。

攻略っていうと言い方悪いね。仲良しになれるポイント。

私はICにパラス合で、獅子14度表現の機会を待つ魂なわけです。

表現したいなーって思ってるけど、こわいし、死んでしまうくらい致命傷を負う可能性も感じます。

でも、それが「負けポイント」とは思いたくない。ていうか、表現しなかったら負けみたいな。

やらない方がいいポイントではなく、仲良しポイントだと感じました。

こわいこわい~を抜けて、ぜひ仲良くしてみよう!!

なにもしなかったら負け!!逃げるな!

(加筆終わり)

 

 

 

続いてハウスについて解説していきたいと思います。

最初にいいましたが、ハウスシステムはソーラーサインハウスを使用します。

これは太陽があるサインを1ハウスとみる・・・という方式です。(イタキスのキャラは生まれた時間がわからないのでね)

 

琴子は天秤座に4天体ありますね。おまけに火星が乙女座にありますが、このハウスシステムだとアセンダントにコンジャンクションといえます。

火星がアセンダントにあると男性がよってくるといえますね。近くにいるとも。

実際琴子は好きな男性である入江くんと同居するという展開をむかえるので、好きな人が近くにいるというのは当たっています。そして火星冥王星がアセンダントにコンジャンクションということは、琴子自身がタフであるともいえますが、関わる男性や好きな人が押しが強い強引な人っていう部分も出てきます。入江くんは結婚前とかかなり強引だし口は悪いし、この火星冥王星的な男性といえますね。内側で燃えてる・かっかしてる感じ。

水星天王星が1ハウスに来るので、ひらめきの人だし、小惑星だけど蠍座ジュノーが2ハウスにあるので、相手の懐に入って主張することが琴子のもつ才能なのかもしれないですね。そして射手海王星が3ハウス。大きな夢を描ける海王星ですね。言葉とか会話とかコミュニケーションのハウスなので、いつも夢を語る姿が印象的なのはそれかも。

4ハウスには山羊木星が入ります。4ハウスって家とか家庭なので、家庭に幸運があるわけです。

もともと琴子のお父さんが立てた新居は日本家屋!といった感じの家。でも地震で崩壊した後、身を寄せた入江家は洋風の家。

しかし大会社の社長さんの家でもあります。

山羊のサインが4ハウスにくるイメージがこういった感じで出るのかな?と思います。山羊はクラシカルな感じと、大会社とかのイメージありますからね。

そしてここには木星のみならずドラゴンヘッドもあります。琴子にとって恵まれているのは家であり4ハウスなんですね。縁の発生する場所。

 

キロンが7ハウスにあります。7ハウスは対人関係とかパートナーのハウスです。いつも入江くんのことで傷ついています。琴子は7ハウス。ちなみに私は12ハウスたったりしますが、7ハウス的に対人関係で傷つけられるというより、自分の妄想で勝手に傷ついてる感じあるのでまんまです。

 

月と土星が9ハウスに入ります。9ハウスなので高度な勉強とかですが、土星もあるので苦手なのにがんばってしまうのがここですね。月もあるので実はチャレンジすることは琴子にとってリラックスしてできることなのかもしれません。

 

金星が11ハウスにあります。友人が多いとか、クラブ活動が好きな金星ですね。テニス部とか、楽しんでやっていたんだと思います。獅子座の金星なので目立つことは多分好きですね(笑)

 

 

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥