イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編① | 「私は羊」 占星術トレジャーハンター ユメの占星術考察ブログ

 

 

相原琴子 1972年9月28日 東京生まれ

ソーラーサインハウスで出しています。

月は12時だと双子14度にあります。この前後6度動く可能性もありますが、月が双子座であると言うことは間違いないようです。

 

私はサビアンシンボルも使用するので

出生時間がわからないと出せない月以外の9天体のサビアンシンボルとノードであるドラゴンヘッドとドラゴンテイルのサビアンシンボルを合わせて表記します。

 

参考書籍は松村潔さん著書の未来事典です。

(今では高すぎて手に入らないかな・・・?)

 

 

サビアン解説ならこちらもご紹介

 

 

 

太陽 天秤6度 男の理想が多くの結晶に変わる

水星 天秤12度 鉱山から出てくる坑員

金星 獅子22度 伝書鳩

火星 乙女29度 読んでいる書籍から秘密の意識を得る男

木星 山羊1度 認識を求めるインディアンの長

土星 双子21度 労働者のデモ

天王星 天秤18度 逮捕されたふたりの男

海王星 射手4度 歩くことを学んでいる子供

冥王星 天秤3度 新しい日の夜明け すべてが変わった

 

ドラゴンヘッド 山羊24度 修道院に入る女

ドラゴンテイル 蟹24度 南の太陽に照らされたところにいる女とふたりの男

 

ちなみにノードはトゥルーとミーンがあるのですが、トゥルーを使用しています。

ブラックムーンリリスはあとでお話しさせて頂きますが、トゥルーもミーンも使用する予定です。

 

※今回は天体の説明とサインの説明は省かせて頂きます。ご了承下さい。

 

どこから説明しましょうか。

 

まずは基本の区分わけから。

 

男性星座と女性星座にわけると、男性星座が8 女性星座が2

活動宮・固着宮・柔軟宮にわけると活動宮5 固着宮1 柔軟宮4

火地風水でわけると火2 地2 風6 水0

 

これだけみると、どちらかというと能動的。社交的。変化に強い人といえるかな?(めっちゃ簡単に説明しすぎ・・・)

 

 

次は物語を追っていきます!相原琴子ネイタルホロスコープ編②へ続く。

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②