こんにちは!花月ユメです。

今回はタイトルにもある「イタズラなKissで学ぶ占星術」のイントロダクション①です。

構想から2ヶ月が過ぎました。

当初はYouTubeで動画であげたい!という気持ちがあったのですが、

著作権の許可の関係で1度頓挫して、

再度ブログで書いてもいいですか?と問い合わせしたら、

(画像使わなければ)個人の趣味の範疇で書くのはよいということで、今回やっとこさこの話題に触れることが出来ます^^

 

で、本題です。

イタズラなKissとは、多田かおる先生の漫画です。

 

これも画像に入ってしまうのか謎だけど、

これだけ許してほしい(><)↓

 

著者である多田かおる先生は、1999年3月に急逝されたので、こちらの作品は未完となっております。

23巻まで出ています。

 

私、この漫画を連載当時読んでいて、めちゃめちゃ大好きだったんですよ。

人生史上一番好きな漫画かもしれません。

去年の秋くらいから20年ぶりくらいに読み返してて、ふとあることに気がついてしまったんです。

読んでいた当時は私もまだ若かったので、この作品の違うすごさというか、この作品が持つさらなる可能性に気がついてなかったんですが・・・。

実は・・・

 

この漫画のキャラクターには・・・・

 

生年月日があるんです!!

 

声を大にして言います。

 

生年月日があるんです!!

誕生日があるとか結構ありますが、

生年月日があるんです!!(びっくり)

 

でね、占星術好きとしては、ホロスコープを出してみたんです。

 

そしたら、めっちゃホロスコープを体現してた!

 

漫画という範疇を超え、生きてるんです。ほんとに生きてる人間みたいだった!

 

でも、漫画ならではわかりやすく象徴が読みやすい!

 

生きている人間の心はわかりにくいけど、

漫画のキャラだと、わりと心の機微まで伝わってくるんですよね。

全体像もわかるし。

 

この作品はとっても占星術の学びになると思いました。

 

そういえば漫画を読み返してたのが去年の10月か11月頃からなんですが、このアメブロで1日1話ずつ読んでたんです。

この話を書こう!と思いついたのが今年2月頃。(思わず本集めて、一気に23巻全部読みかえしました)

 

今って、ドラゴンテイルが山羊にあって、木星も冥王星も山羊にいますよね?

まだこの時期は土星も山羊にいて、山羊祭りだったのですが。。。

 

このイタズラなKissの主人公の琴子と入江くんて、木星山羊で、ドラゴンヘッド山羊なんですよね。

だから今は木星リターンでもあり、ノード ハーフリターンなわけです。ちなみに著者の多田かおる先生は土星が山羊!土星リターンだった。

 

多田かおる先生、死後20年以上が過ぎているけど、いまこの時期にこの話題に触れられることになんか縁を感じました。

 

多分、ホロスコープを見ることは、占星術を好きな人なら誰でも読めるかも知れません。

でも、それを話題にするのは、イタズラなKissに最大のリスペクトをしている私でありたいと思ったのです。(ちなみに私のドラコニックチャートのICは山羊20度にあり、入江くんのドラゴンヘッドは山羊19度だったりもする。魂のご縁?)

 

ほんとにほんとに大好きな漫画なので、

それを大好きな占星術と融合して、昇華できたらうれしいなと。

 

ほんとはね、占星術の教科書作りたかったんです。(※いまでも夢は学校の教科書にすること)

YouTubeで。

 

でも、私にはブログで書きなさいって道になったので、ブログで書きます。これもタイミング。

(実はYouTubeの話がだめになったときに、もうこの話題に触れられないんじゃないかと諦めていたんですよ。)

 

占星術ってほんと難しくて、

どんなに勉強してもなかなか理解できない部分もあると思います。

 

最初の方に言ったけど、

生きている人間だと、その人の心の裏とか、すべての経験とか気持ちまでは推しはかれないので、

漫画ならそれができると思ったんです。

その人の気持ちまで伝わってくる感じ。

もちろん状況とか環境とかもわかりやすいし。

憶測しやすいわけです。

 

漫画というひとつの物語を通して、同じ目線で占星術を見ることができるんじゃないかと。

一緒に共有できるんじゃないかと思いました。

 

ぜひ、この物語と占星術の世界を楽しんで欲しいです。

 

 

これは私なりの占星術の教科書作りです。

・・・楽しいのが好きなんです。獅子月土星だし^^

 

私のバーテックスってね、蠍1度の観光バス

 

もし、私のこのやりたかったことを書いて、

みんなに何かしら伝わるものがあれば、この観光バスが体現できたなって思います。

 

では、このお話しのブログテーマは「イタズラなKissで学ぶ占星術」として、

ブログに書き綴っていきますね。

 

イントロダクション~ネイタルホロスコープ~シナストリー~ドラコニックチャート~などなど進めていく予定です☆