image

では次のエピソードです。

イタズラなKissの中で印象的なものに入試のシーンがあります。

琴子が入江くんのために作ったお守りが災いとなりトラブルを引き起こす話です。

実は琴子のホロスコープには火星木星スクエアと、太陽木星スクエアという木星の90度のアスペクトがあります。

スクエアというのは横やりとか変化を表すアスペクトで、木星は保護拡大を表します。

行動の天体である火星に木星がスクエアになるとやりすぎとか大げさになっていくという特徴があります。太陽も目標とかなので、本人はよかれと思ってやっているのです。でも90度は思っても見ない方向に拡大していく・・・。

そこへこのお守りのエピソード

風邪気味の入江くんに試験当日眠気が出る風邪薬を飲ませたり、お守りがドアに挟まれて降りたい駅でドアが開かず降りられないとか、階段でお守りを落として拾おうとしたら人とぶつかって階段から転落して怪我したとか、そして遅れて試験を受けるも階段から落ちた衝撃でシャープのしんがばらばらとか。ふんだりけったりの出来事。これは琴子の持っているアスペクトであり、入江くんが巻き込まれた形なのですが、この物語のオチはこれです。

「面白かった」by入江くん♡ 

 

 

いつもなんでもできてしまう入江くんにとってこのハラハラどきどきの展開は今までになかったので、面白かったわけです。

試験の結果もすばらしく、まさしく天才入江くんの実力を見せられたわけですが

この入江くんの面白かったという感想こそが恩恵で、太陽木星スクエアだと思いました。

思いがけないことがおきても、結果よければすべてよし!

やーでも、木星スクエア・・・どこに広がっていくかわからないですが、こういうオチを見ると、スクエアもこわくないぞ!って思えませんか?・・・なんてね。

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②