イタズラなKissで学ぶ占星術 相原琴子ネイタルホロスコープ編⑭ | 「私は羊」 占星術トレジャーハンター ユメの占星術考察ブログ

imageimageimage

今日はペルセポネスペシャルです。

最近は小惑星スペシャル続いています。趣味です^^

 

ペルセポネといえば以前にも記事にしたことあります。→気になる小惑星ペルセポネ

今までみてきた情報としては、「大化けするところ」「キングオブクィーンになれるところ」でした。

 

そうですね。そんな感じです。

 

でももうちょっと言葉を変えます。

 

これはね、「必殺技」です。

ヒーローヒロイン戦隊ものとかで出してくるアレです。

 

古いドラマだと水戸黄門アレです。印籠です。

 

この紋所が目に入らぬか!!って見せれるアレです。

 

イタキス占星術入る前にもう答えを書いてしまった。。。

 

 

やー。気になっていろんな人のペルセポネ確認してしまいました。。。

面白すぎて寝不足です。キリッ!

 

はい!ということで、イタキス占星術で検証してみます^^

 

琴子のペルセポネは魚2度ハンターから隠れるリスです。

 

探しましたよー。どこかなどこかな♪って。

 

14巻にありました。

 

看護学部に編入した琴子。

新しい環境にてスタートです。

すでに入江琴子になってますが、

とっくに医学部で有名人になってる入江君の話題で、

その奥さんは誰なのか?ということでいろいろ憶測がされていました。

とても自分が奥さんです。。。なんて言えずに、黙ってる琴子ですが、

あるとき我慢できずに言ってしまいます。

「あたしはあの入江君の奥さんなんだから!」

最初は信じてもらえなかったけど、

入江君の登場に納得。

 

このシーンで入江君の奥さんだってことを隠してる琴子が、ハンターから隠れてるリスっぽい。。。

 

これでわかったのが、ペルセポネは必殺技だなと。

この琴子のサビアンがハンターから隠れてるリスだからなのか?は謎ですが、

普段はちょっとどんくさいのか?いまいちぱっとしない人が驚くほどキラっと光る冴えを見せるのがこのペルセポネなのかな?と。

 

以前は、ペルセポネに合する天体がないとあまりきかないのかな?って思ってましたが、

この例で行くと、普通に誰でもペルセポネの位置で使えそうです。そしてハウスも使えます。

プラシーダスはもちろんソーラーサインハウスとかね。どこで使っているか(効果を発揮するか)わかります。

 

ここで、ハンターから隠れるリスの例を1つ出したいと思います。

 

元SMAPの中居君。実はペルセポネがハンターから隠れるリス

(琴子と一緒ですね)

 

どこに出てるかな?って考えて・・・

あぁ!!( ゚Д゚)って思いました。

 

中居君は有名な音痴です。

あんまりくわしくはないですが、昔は音量が小さいとか、ミュートされてるかなんかで、

CDに声が入ってなかったとか言ってた気がします。(違ってたらすみません)

音痴だから隠れてた。。。

でも、それが中居くんの最大の武器で奥の手(印籠)なわけです。

音痴ってあんまり武器とは思えない・・・むしろ劣ってる?と感じられますが、

そこが「どうだまいったか!」的ポイントなのですね。

 

戻ります!

琴子は太陽天秤座なので、ソーラーサインハウスでペルセポネが入る魚座は6ハウスです。

看護学校って修行的だから6ハウスですね^^出てくる場所としては合っています。

そこで・・・出方にも注目したいと思います。

 

「あたしは・・・あの入江君の奥さんなんだから!」

 

「奥さんなんだから!」

「奥さんなんだから!」(エコー)

 

はい!木星出た。

 

琴子の木星は山羊1度の認識を求めるインディアンです。

まさしくこのセリフ。

魚座のルーラーって木星と海王星ですね。

木星の方が出てるかな?

 

それを踏まえてもう一度中居君のハンターから隠れるリスを検証。

 

ルーラーの木星は射手29度芝を刈る太った少年。

帰属する共同体の中で役割を全うしようと、不必要なものをそぎ落としてるサビアン。

音痴の自分をそぎ落としてる。。。

 

ということで、ペルセポネのルーラーの惑星も要確認と。

 

必殺技は隠してないで出していきましょう^^

 

で・・・・

ここまでいっておいてなんですが・・・

イタキスのオチはこれです。

「なーんだそうだったの!!」

自分的には、普段隠してて、これ言ったらどうなるかな?

どえらいことになるんじゃ??って

ってどきどきしてたりするのに、

それをきいたまわりは信じてもらえないし、びっくりはするけど、

それが真実だと思うと「なーんだ!」って。

 

ふつーに受け入れてもらえるんじゃないかと。

 

むしろみんなの希望の光になれるのかなと。

 

水戸黄門の印籠も、

ヒーローヒロインの戦隊ものの必殺技もですが・・・

それを奥の手として出して、ほんとに大丈夫??ってツッコミ入りそうなときもある。

 

でも世の中は勧善懲悪なのである。

 

悪は滅び、正義は勝つ。

 

自分に後ろめたいことがなければ大丈夫ってことです。はい。(後ろめたいことがある人は成敗されるので気をつけてください)

 

まだまだ前途多難な道が続きそうですが・・・

がんばっていきましょう!

 

 ちなみに、必殺技は何度でも使えるのが特徴です!

 

オリジナル解釈です!悪しからず!

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑪

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑫

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑬