イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編④ | 「私は羊」 占星術トレジャーハンター ユメの占星術考察ブログ

image

金星のアスペクトは金星土星トライン120度と金星天王星合0度です。

 

恋愛観は真面目で(金星土星)、もてるのに無駄な付き合いしないところはここにありますね。仲良くなると長続きとも^^(土星は減らす天体・そして堅実)

そして電撃結婚ありな感じ(金星天王星)ですね^^実際好きって気がついてプロポーズからの結婚式までは早かったです。

プロポーズは電撃的だけど(金星天王星)結婚まではわりとまわりのフォローアップあり。

金星土星トラインが表す年配フォローっていうと60度っぽいから土星さんも120度的に楽しんでやってる感じです。遊びです^^(120度って獅子の場所。5ハウスがナチュラルハウスで遊びなんだよね)

 

そして天王星がまた関わってきます。

さっきの天秤21度の海岸の群集です(笑)←大勢の人がわらわら沸いてくるイメージのサビアンね!

いつも入江くんの周りにはついてくる人たちがいる。

新婚旅行についてきたりね。でもちゃんと助けも入ります!土星のフォローばっちりです!何度もいうけど、フォローするっていうか、自然な感じでいる感じ(笑)遊んでる感じ。楽しんでいる感じ。120度なんで!(いつもビデオカメラ入江くんのママにまわされてるw実際土星はソーラーサインハウスで8ハウスなので、隠れたところに土星がいるって感じね!まさしく隠し撮り!)

 

土星天王星120度トラインがあります。

強い集中力があります。

継続する力も。

土星天王星と言えば水瓶座のルーラーってこともあるので、やっぱ奇才っぽいイメージ。

あとうまく回転させる力とか。

なんだろな?物語の中でいろいろ考えてみました。

思いついたのは目にもとまらぬ早さってことでした。問題を解くのが早い。

天王星(海岸の群集)にオーダーされて(土星のカフェテリア)どんどんこたえていく入江くんて感じ。

 

水星天王星セプタイルがあります。

発明家アスペクトですね。セプタイルとか宿命を表します。

セプタイルってハーモニック7です。

果てしなく続く夢の成就ともいわれています。諦められない、追い求める夢のようなもの。

またしつこくいいますが、天王星は天秤21度の海岸の群集です。

多くの人を癒やします。水星は子供ですね。

小児科の外科医を目指しますが、入江くんは病気の子供とかを治す発明をする!発見をする!っていう夢というか宿命があったのかもしれません。(かも?なのは琴子は琴子自身の夢でそう語っているだけで入江くんの口からはきいてないから^^琴子の太陽海王星の夢)

 

太陽土星クインカンクス150度があります。

150度は訓練するアスペクトとかいわれていますね。努力して身につけるアスペクトです。(アスペクトを乙女座6ハウスナチュラルハウスの場所で考えてもいいですよ)

なんでもできる入江くんだけど、実はコツコツやっている感じが窺えますね。

目標を持つとちゃんと努力してがんばれる人です。

ていうか、土星が双子20度のカフェテリア

なんでも出すのがこのサビアン。オーダーされると断れないのかもしれません。。。

 

木星冥王星スクエア90度があります。

木星冥王星って「権力」に関するアスペクトですね。

90度なのでいわゆる態度がでかいとか、横柄さが出るアスペクトです。

まぁそんなところもありますよね(マンガを見てればわかるよね?)

 

この流れでいくとまた、アスペクトをナチュラルハウス?で考えてみましょうか?(そもそもアスペクトとは?って話)

90度って本来蟹座の場所。4ハウスです(ハーモニック4でもあります)。4ハウスの意味って家族(身内・近しい人)とか基盤とか集合無意識とか。いわゆる90度って横やり・中断とか禁止するアスペクトといわれていますが、4ハウスって実は安定なんですよね。あと安心する場所。身内と思うからこその横やりや禁止であるとするなら、安心安定のツッコミと解釈できますね^^ソーラーサインハウスで木星3ハウスだし、余計コミュニケーションという意味あいが出てくるので、ちょっと行きすぎたコミュニケーションととらえることができるかもしれません。木星だし・広げる。サインを山羊と考えると10ハウス的な庇護者って感じがするな。冥王星は深く。天秤なので7ハウス的対人関係。このソーラーサインハウスで12ハウスにあるし、潜在意識とかからんできますね。

 

こうやってアスペクトをとらえていくともしかしたらわかりやすいかもしれません。。。(え?余計ごちゃごちゃした??)

もともと天体があるハウス→ソーラーサインハウス→ナチュラルハウスなどをアスペクトと天体のミックス技で考えてみる。

 

そういえば、地球星座っていうのに触れるの忘れていました。

太陽の180度反対なのですが・・・

入江くんは太陽蠍20度なので、牡牛20度地球星座です。

雲をつくり運び去る風というサビアンシンボルです。

直感で状況を読み取ったり、啓示のようなものが降りてくるサビアン。

琴子が言った一言が自身の行く先を決めるきっかけになったりしました。

なにげないひとコマから大事なことを読み取れるというのが、入江くんの強みなわけですね。地球星座は得意技

 

あなたの得意技はなんですか?

ちなみに私は天秤11度眼鏡越しにのぞき込んでいる教授です。

教えることで新しい発見をするとか、相手のレベルに合わせて教えることが出来るサビアンです。

 

私、文章でレシピとかまとめるのが好きなんですよね。。。(認知テストで言語抽象能力が一番高いんで)

まぁやり方は独特かもですが、

ここは重要なとこ、ここはさらっと流していいとこを見極めつつ、

ここは間違っちゃいけないところ気をつけて欲しいところはくどく説明する。

たくさんある情報の中からどこをピックアップするとかね。

 

わりと教えるのが得意だと自負しております^^

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③