↓いつものネイタルチャート。(アストロゴールドの図ね)

 

 

image

↓こちらはドラコニックチャートです。

アストロディーンストで出してます。

ハウスがソーラーサインハウスに出来なくて上のネイタルチャートとハウス違うけど気にしないで下さい。。。

 

はい!ではドラコニックチャートについて見ていきたいと思います。

ドラコニックチャートとは魂のチャートともいわれています。

 

アストロディーンスト

というサイトで無料で出せるのでぜひ見て下さい。

 

ホロスコープデータを入力して頂いて、龍頭図っていうのを選んで下さい。

龍頭図と出生図という二重円も出せます。

 

琴子のドラコニックチャートですが、

天秤座に天体が多かったネイタルチャートとは打って変わって、射手座集中チャートになります。太陽冥王星水星天王星が射手にあり、月土星が獅子ですね。金星天秤。火星は蠍。海王星は水瓶。木星は魚です。

琴子って熱いキャラなのになんで天秤座なんだろう?という最初の方での問いの答えがここでやっと解明されます。

10天体中6天体が火のサインになります。そしてネイタルで水のサイン0だったのですが、ドラコニックチャートでは水のサインが2になります。

 

結構、ドラコニックチャートってほんとに本質が出ている気がします。

射手座に天体が多いってことで、根っからのハンターなわけですね。(射手座はハンター)

琴子の歴史には今まで恋をした男の子の歴史が残っています。(※マンガで子供の頃の好きな男の子の歴史まである)

恋多き乙女なわけです。そして王子様を夢見るけど、その都度幻滅しては自分の理想をつきつめていくわけです。ネイタルで持っている太陽木星スクエアや火星木星スクエアが、木星が魚にくることで、夢見がちな感じが出ているようです。幻滅はスクエアかな?

 

ドラコニックチャートについてはシナストリー編でまた触れるつもりですが、

今回は水星のサビアンにだけ触れたいと思います。

私の感覚で水星のサビアンって特に重要だなと思ったので。

琴子のドラコニックチャートの水星は射手19度 住処を移動するペリカンというサビアンシンボルになります。より安全で快適な場所に引っ越しをするというシンボルです。

琴子は例えばネイタルチャートでドラゴンヘッドが山羊23度 修道院に入る女だったりしましたが、ここでも居場所を移動するというイメージのサビアンシンボルが出てきます。

水星は頭脳を表しますが、頭の中でもっと安全な場所へいきたいって思っているわけです。

魂がそう望んでいる。そういうわけです。

 

ぜひぜひあなたのドラコニックチャートの水星をよーくチェックしてみて下さいね。

 

ちなみに私のドラコニック水星は天秤1度の突きとおす針により完璧にされた蝶でした。

以前水星が蝶という記事でも話題にしたのですが、私のブログって自分検証がメインです。

自分の事を書きます。、むしろ自分の事しか書けません。

なんでかな?牡羊座の水星だからかな?って思ってたりしたのですが、

ドラコニックチャートで判明しました。

天秤1度の水星に間違いないなと、私の感覚。

 

だからね、魂が望んでいるわけです。私の分析をみてってね。

 

だからドラコニック水星ってわりと重要だなって思いました。

 

自分が自然とやっていることって、わりと出てる気がします。

 

 

では、これで相原琴子ネイタルチャート編を終わります。

 

次からは入江直樹ネイタルホロスコープ編だよ。乞うご期待!

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧