image

触れるのがあとになってしまいましたが、

重要な「太陽」の話!

太陽はノーアスペクト。ノーアス太陽ってどこに向かっていけばいいかわからない太陽ですね。

実際入江くんは何をしたいのか?悩んでました。が、琴子の言葉がきっかけで医者になりたいという夢を持ちました。

 

太陽は20度2つの重いカーテンを横にひっぱっている女というサビアンシンボル。

秘密主義になりやすいシンボル。

オンとオフがある。意識の切り分けができる人。

エピソードで思いつくのが、入江くんと琴子が結婚式をあげたけど入籍がまだだった頃。

入江くんが父親の会社を手伝うというエピソードがあります。

入江くんのお父さんはパンダイというおもちゃ会社の社長です。

入江くんは家にも帰らず新しいゲームを開発していたわけですが、

琴子には何にもいわなかったわけです。不安になった琴子はいろいろ悩んだりしましたがあるとき入江くんが突然琴子を連れ出して、新作ゲーム発表会にてみんなの前で琴子を「妻」と紹介します。

何も言わずやることやって、結果を出して、すべてが終わったら切り替える。そんなことがわかるシーンです。11巻です。

太陽はヘッドと60度セクスタイルなんですが、この山羊19度の結婚の儀式を遂行する司祭ってなんかいい感じで入ってきますね・・・。

まさしくこのとき「結婚」を宣言し、入籍するタイミングとなったのです☆しかも大きな舞台での発表ですね!大々的!

 

 

琴子ネイタルホロスコープ編でも小惑星にも触れました。

キロンにまず触れてみます。

入江くんのキロンは牡羊15 毛布を編むインディアン

アスペクトは金星がオポジション180度ですね。

傷つくきっかけは金星である琴子がきっかけなのかもしれません。もしくは入江くん自身の愛情。

ちなみに金星にはパラスも合です。金星は天秤15度環状の道 パラスは天秤14度正午の昼寝

ベスタもセクスタイル60度で。(このベスタは琴子の月が合になります)

なんかベスタって合になる天体を持つ人を奴隷に出来るとかきいたことありますが・・・真面目になっちゃうとか。いうこときいちゃうとか。

琴子の月が合になることもありますが、琴子が泣くとなんだかんだといろいろ考えてくれるのが入江くん。(琴子には弱いんですね)

このキロンと金星パラス・ベスタが作るメディエーションと呼ばれる調停のアスペクト。まさしく調停だなと感じます。折り合いをつける。

でも金星にはパラスがついているので、泣いていうこときいてもらうわけじゃない琴子がいます。パラスは強い女性です!!ちゃんとしっかり中立で主張ができる女性です。(パラス的)

あとね、パラスは負けポイントを表すって説があったじゃないですか?

私的にはパラスは本人にとって「こわいな」って思うポイントでかつ、攻略できるポイント・仲良くなれるポイントだと思うんですけど。

入江くんのパラスに金星が合が気になって・・・。天体が重なるとどうでるのか?

 

 

見つけた^^

 

「おまえには降参したよ」10巻参照)ってセリフが!!

金星(琴子)に負けを認めた!!負けを認めてるけど攻略してる!!(笑)そして仲良しになった!!

 

 

なるほどー。

 

これ無条件降伏しそうなキャラがわかりそうですねー。

 

って、私月と土星がパラス合だけど!!

 

気づいてなかったけど、土星こわいの?(いやそんなことはない)むしろ強気。

月は自分か母親か・・・でもどっちもこわくない・・・。むしろ強気。

 

無条件降伏だと、最初から闘おうと思っていないってことかな?むしろその天体はこわくないって感じ?

入江くんの例だと、琴子に対して強気だったよね?

むしろ勝ってると思ってる。そんな部分があったところ、、、勝ちを譲るってことかもしれないね。

その合になる天体には。

 

月は奥さんになった自分だとしたなら、私のホロスコープだから、私とは闘わないってことかな?(誰が?わたしが?アスペクトとる天体が?)

パラス自体が実際、私のこわいポイントなんだけど、

私にとってはアーティスト活動というか、表現することがこわい魂。

でも月(妻)なるとこわくない。攻略できるってことかな?あなたには負けましたと言われるとか?

 

土星さんとはそもそも闘わないからなー^^;

でも強気でいた部分は勝ちをゆずり、相手をたて、自分は負けを認め仲良くする。

でもこわいとされるパラスポイントを土星が攻略するといえるかも?

 人に投影してもいいし、自分でやってもいい。

自分が土星なら年をとってからあなたには負けました!かもだし。

相手を土星とするなら

年上の人、上の立場の人に対してわたしが譲る。降参する。でもそれは表立っては負けを認め、でも実際はお互い仲良くなるポイント。


私にとっては月と土星の二段階で攻略される。

こわいポイントが仲良しポイントになる出来事があるかも?

 

そんなことをパラスで考えてみた!

 


あくまでパラスの話は仮説です。悪しからず!



イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④