imageimageimage

では、今回は36度デシルについて触れたいと思います。

 

デシルってDって書きますね。

デシル自体は10分割・10等分って意味ですね。

360度を10で割ると36なのでデシル

私はどんなことにも意味があると思うのでこう考えるのですが、

36度って2倍にすると72度クインタイル

3倍にすると108度トライデシル

4倍にすると144度バイクインタイル

5倍にすると180度オポジションとなっていきます。

2倍と4倍はクインタイルって言い方になります。いわゆる遊び心的な楽しさのあるアスペクトになりますね。では36度のデシルと108度トライデシルってなんだろ?みたいな。

ネットで調べてたときの情報では36度は構造化するアスペクトで、108度は予言する才能?みたいな感じです。

構造化とはなんぞや?って言われたら、物事をわかりやすく表現するとか、問題解決能力のことです。

 

私はここでデシルDドアととらえてみました。

クインタイルやバイクインタイルにはない、デシルやトライデシルにだけあるドア。

デシルってDだけど、トライデシルはと表されます。

これ、私に言わせればドアが3つあるイメージ。ドアを3つ開けた先って、なんか予言といわれる所以というか、先を読む能力と例えられるわけです。タロットでも10って運命の輪で、10という数字自体もステージが切り替わる前のひとつの結果が出るところだったりね。

36度はドアが1つ。そのドアの鍵を自分の中から見つけるきっかけの物事があると思っています。

例えば誰かとの出会いだったり、作品との出会いで人生が変わったとかね。(運命の輪)

トライデシルとかだと、ドアが3つもあるので、江戸時代のふすまみたいなイメージ?

開けても開けてもふすまみたいな。クリアしていくものがあるとか、まだ見えない先の可能性が内包されているアスペクトといえます。

鍵がないと入れないのでそのドア、開けられるきっかけが多分あるんですね。

で、その人自身に開ける力があるともいえる。

普通では開かないドアです。特殊なドアなんですね。何がきっかけであったとしても、最終的に鍵を持っているのは自分です。あなたにしか開けられないドアで、たとえいまその鍵が見えてなくても潜在的に鍵を持ってること(その器があること)に気がついてほしいです。

 

前置きが長くなりましたが、琴子は金星火星の36度のデシルがあるんですね。

金星といえば女性。火星と言えば男性。

ぱっと思いついたのは琴子が入江くんを落としたってことです。

誰にも目もくれない入江くんを振り向かせた才能です。彼女には鍵があったわけです。彼女にしか開けられない鍵が。

実は前回のイタキス占星術⑩で話したエピソードで12巻の中に出てくるんですよ。

入江くんが母親の実家に琴子と帰省した際、なかなか親戚たちには嫁と認めてもらえない。なんでこんなばかと。。。みたいな感じなわけです。

でも入江くんはいいます。

「だけどおまえなら きっと あいつら認めさせると思ってたんだ。なんせ俺が選んだ女だから」

 

他のシーンでも言っています

「なんせ俺が落とされたんだからな」って。

 

開かないドアを開ける感。。。こういうところから感じました。

そして108度トライデシル

太陽とドラゴンヘッドがトライデシルです。

さっき書いた話をもう一回言うと、ドアが3つあったり、3つ先のドアを開けるイメージ

そして予言(先読み能力)も表します。

琴子の太陽ってそもそも天秤6度男の理想が多くの結晶に変わるというサビアンで、海王星が60度セクスタイルだからもありますが、夢が形になりやすいです。

ドラゴンヘッドが山羊24度の修道院に入る女

いつもどこかしら試練の場所に行くのが琴子です。

夢を語る琴子が印象的ですが、どこか予言的です。(入江くんの山羊7度の木星の影響もあると思います)

で、ドアが3つある

琴子には人と出会い、課題をのりこえ、どんな手強い相手でも仲良くなれるミッションみたいのがあるわけですね。

 

そこで人生のブループリントっていうゲームの話を。

私はゲームの話にはちょっとうといのですが、

あなたがゲームの主人公。ステージが3つに分かれています。その都度クリアするミッションがあります。ミッションはある「もの」に出会い、そのものから鍵をもらうこと。(鍵は1つでよいですが、ドアは3つあります)

その鍵は形があるものではありません。あなただけに用意されたあなたにしか見えない鍵です。他の人ではそもそも鍵は見えないし、似た鍵をもっていても開けられません。

その鍵であなたしか開けられないドアがあるのです。

どうかそのミッションをクリアして、人生を楽しく生きて下さい。

 

デシルは36度でも108度でもドアがあるってことで。

あなたしか見えない・あなただけの鍵(才能)を見つけて、ぜひがんばってください^^

 

ちなみに棋士の藤井聡太くんはデシルとかトライデシルがたくさんある人です。

難問をクリアして、聡太くんしかあけられない鍵をもっていくつかのドアを開けていく人です。

 

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション①

イタズラなKissで学ぶ占星術イントロダクション②

 

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑥

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑦

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑧

イタズラなKissで学ぶ占星術相原琴子ネイタルホロスコープ編⑨

 

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編①

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編②

イタズラなKissで学ぶ占星術 入江直樹ネイタルホロスコープ編③

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編④

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑤

イタズラなKissで学ぶ占星術  入江直樹ネイタルホロスコープ編⑥

 

イタズラなKissで学ぶ占星術  相原琴子ネイタルホロスコープ編⑩